スポンサーサイト

 

名前の由来

先日9/23代々木cure*mでのライブはどうもありがとうございました♪

さて、タイトルにありますとおり名前の由来です。

『ソノヒグラシ』ですけど、
今回のライブでコラボさせていただいた四季音の二人にも尋ねられました。

「その ・蜩(ひぐらし)」?
「その日暮し」?

両方かけてます。
どっちでも取れるようにカタカナ表記にしましたし。

個人的に蜩(ひぐらし)の泣き声が大好きなのと日々大事にしたいなと古来の「その日暮し」的な気持ちです。

ちなみに僕の「ぢんた」ってあだ名(?)。
苗字は「おおこうち」っていうんですが、
小学生の頃、「おおこう痔」ってのと「おおこうちんたま」って言われたのが合わさって、
「ぢんた(ま)」ってなったわけです。

最初は嫌で嫌でしょうがなかったけど、段々気に入っちゃったんでもう20年近く使ってます(笑)

ぢんた
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぢんちゃん、日にち間違ってるよ

私のあだ名は、カラムーチョをヒーヒー食べていたからです。
辛いのが食べられないので、異常な反応に見えたのかも

単純なんだけど…

一度は封印したんだけど、名前考えるのが面倒で使い始めました。

1ヶ月先に!?

あ゛っホンマや
日付が1ヶ月先だぞぉ(*_*)

私も本名じゃないけどね…。学生時分 大好きだったアニメキャラに因んで作成しました(笑)
akiyoshiは山口県秋芳洞からパクりました

結構、ハンドルネームにこだわる人居るよね!? 由来聞いたら成る程ぉ~や、え゛?と思うモノも有ったりするしさ

No title

先日は素敵な夜をご一緒させていただきありがとうございました~。

ほんと楽しかった~&あたしもコラボしたかった~~~。
なので、何時の日か・・・宜しくお願いします!

No title

ひーちゃん>
またやっちゃった。
8/23やった。

実は俺も中学時代に一回「ぢんた」封印したんですよ。
一回封印は大事かも??

akiyoshiさん>
秋芳洞!!
幼稚園の頃、行った思い出が・・♪
親戚が山口にいるもんで。

namiさん>
本当に素敵な夜でしたっ♪
いつかコラボしましょうね☆
よく池袋行くんで、そのときストリートされているの探しに行きます!

No title

おぉ、ぢんたまにもそんな歴史がね!!

ちなみに、私の「しんしん」も小1からのあだなだからかれこれ・・・(-_-;)ぢんちゃんと同じくらいだ!!(笑)

そして、「ミズイロキカク」も全部カタカナ表記なのにはさりげなーく意味があるのだ!!

ソノヒグラシもいい名前だね☆

イベント盛り上げありがとー!!
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
