スポンサーサイト

 

夏はもうすぐ

さて、いきなりですが夏に向けてしんちゃん悩みがあります。
それは……


「ゴキブリ対策!」(笑)


…まぁこの世に奴を好きな人はいないと思うんですが、一人暮らししてると人任せにできないんで自分でやっつけるしかないんですよね!でも遭遇したくないので、ゴキに会わない対策を講じます。

まず一つ目。
よこちゃんから薦められた、奴らが餌を巣に持ってかえって素ごとやっつけるヤツ。
これは部屋にそれがあるだけで、ゴキブリが部屋にいる感覚があるので悩む。さらには部屋にゴキが現れても巣に持って帰らせるために逃がさなきゃいけないので凹む。怖い。

二つ目。
僕の統計上、奴らは湿気を好む気がするから、超高性能除湿機を買う。
金がかかる…

三つ目。
新築の素敵なお部屋に引っ越す。
金がかかる上に、引っ越すまでの準備が大変…

う~ん。


どーしたらいいーんだー

なんとなく除湿機にしてみよっかな~

でも部屋をスッキリさせることも重要な気がするな!いらないものはがんがん処分してこうかな!でもどうやって処分したらいいんだ!?売るのか!?捨てるならいつ出せばいいんだ!?

ふにー!

★しんや★
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大爆笑(≧∀≦)

ゴメン…笑ったらアカンねんやろけどぉ~大爆笑中
私もヤツらを見たら(゜Д゜;≡;゜Д゜)アワアワアワッ うろたえてます(爆) アンマリ除湿し過ぎもお肌に悪いよ(笑)

オモシロい事(私だけかも)にゴキブリに、台所用洗剤(中性)かけて見て(゜Д゜)オオッ♪段々動かなくなるぅ~
でも、かける勇気と見届ける根性が必要ですorz

俺の言うとおりにしとけって(笑)

除湿機買おうが、引っ越そうが絶対ゴキは出るってー!!

うちは、アレをやってからというもの気配すらしねーぜv-220

私は…

台所なら洗剤。
他の場所なら殺虫剤。
常にホイホイは有りますよ

引っ越しても巣ごと持って行ったら同じだからね、止めを刺す方法考えた方が良いかも

No title

*アキヨシさん*
洗剤かけられるほど奴らはゆるゆるなんですか?!(笑)
あ、あと僕の部屋での統計では奴らは明るい電気をつけているとあまり出没しません。オシャレに薄暗い照明で生活していると現れます!だから明るくしていたいんですが、そうもいかないんですよね~!あー、奴らが現れない世の中にならないかなー・・・

*よこちゃん*
今はまだ出ないよ!
また夏真っ只中になったら出ちゃうかもしれないよ!?
今年よこちゃんちに一匹も現れなかったら考えよう!
ちなみに何度も言うけど、出ない家もあるんだって!(笑)俺が学生のころ住んでた部屋は四年間でなかったもん!

*ひーちゃん*
ホイホイ置くの怖いです・・・(笑)
だって中を見ちゃったら人間の想像など足元にも及ばない地獄絵図が広がっていそうだもん!ひーちゃんも洗剤使うんですねー。
んー意外にも洗剤率が高い・・・でもカーペットにこぼしたら後処理が大変そうな感じが!!
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
