スポンサーサイト

 

暑くなってきました!

フェーン現象の影響で暑いみたいですけど、これってこのまま夏に突入していくのかな??湿気も出てきた感じがするし!


そうそう、TKこと小室哲哉氏がオーラの泉に出演してたけど、忙しい時期は一年に90曲、平均して4日に一曲作る生活をしていたみたい。すんごくつらくて思い出したくないような時期だったけど、「音楽に対する愛情は絶対忘れないようにしてた」って言ってました。
なんだかすごく胸に響きました!去年から僕自身曲を作ることが非常に増えてきて、やっぱりうまくいかないときや、スランプになっちゃったりするとすごく精神的にマイってきちゃうんですが、曲がカタチになってみんなと音を出したときの喜びと達成感があるから頑張れています。そういう時に音楽はやっぱりいいなぁと思える。
僕も常に音楽に対する愛情を持ち続けたいと思いました!
家族や仲間たちに対しても同じで、常に感謝と愛情を持ってこれからも頑張りましょう!ね、みんな♪

よし、いいお話っ!!

★しんや★
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良くできました_alt_str_e_278.gif_

曲作るのって、大変だと思います。

たまに「良いなこのメロディ」と思い浮かんでも、プロではないので、覚えて無いし…
1曲まるまる思いつく訳じゃないから、大変だよね。

それを毎日考えているなんて、すごいよ

私なら、全部パクリの曲が出来上がりそう

いろんな事から、考えさせられること有るよね。
考える事によって、1歩でも成長が出来たらなんじゃないかな

ひーちゃん

ありがとうございます!
でも僕も曲が出来る度に誰かの曲をパクってるんじゃないかって不安になります(笑)

それでも・・・

 確かに何かを創るって大変だと思うし色んな壁にブチ当ると思う。。。v-388 私もイラスト描く時
スンナリ描ける時ばっかりじゃナイしね・・・。でも、其れでも止めないのは好きだからv-290
 平塚さんが音楽を続けられるのは、根底に『音楽が好き』ってのが有るからだと思う。
 作曲作業大変そうだけど、苦労した分イイ曲が出来上がるよd(^^v-363でも、無理し過ぎないように・・・適度に息抜きもしながらネ!

アキヨシさん

ありがとうございます!頑張ります!
CD作成ももう一息!最後まで気合い入れていきます!
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
