スポンサーサイト

 

しんやどすー。

いきなりですが、最近心掛けていることがあります。

それは…

「意図的な二度寝」

とゆーのもあんまり寝なくても、寝過ぎても、どちらにせよ眠いに変わりはないから、90分周期のレム睡眠だかノンレム睡眠だかを利用し、睡眠時間を短縮するというのが狙いです。
そこで登場する疑問。
「なぜ二度寝か!?」

答えは簡単です!

みんな同じ感じ方ではないでしょうが、
二度寝すると僕は焦ります。
プラス、ここでも90分ルールを採用することにより、
短時間の睡眠でたくさん寝たような効果が得られるわけです!



たぶん!!

つまり、
「第一睡眠=90分」(アラームのセット必須)

一旦起きる。

「第二睡眠=90分」(アラーミング必須)

というタイムスケジュールで行動するわけです!

みなさんお試しあれ!!

しかし僕にとって問題発生。
僕、こーゆうの人に話すと次の日から全く出来なくなってしまう人間なのです(笑)
分かっちゃいるけど我慢できずに言ってしまう…
口かるーぃ!!

ほいでわ!

★しんや★
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

不本意ながら。。。

 『二度寝』。。。不本意ながら人生の大半をこの言葉と共に過ごしてっかもねぇ~v-388
 ん~カナリの低血圧な為、朝はホンッマに辛い!ボ~っとする事30分位『・・・寝よ』と布団にモゾモゾ。。。時間差攻撃でセットした目覚ましに飛び起きる!。。。みたいなぁ~感じだから。

 無駄に2度寝するより、お昼ねする方がイイらしいよv-283
 って、私『お昼ね』が大の苦手ですやん!!e-268

 ところで。。。投げ銭って何?おひねりの事?

*akiyoshiさん*
案の定この日記書いたら二度寝生活が出来なくなりました(笑)
昼寝は僕よくしますね!昼寝サイコーです★
投げ銭は、
一言で言うならチップみたいなもんですかね!
ソノヒグラシの演奏に対してお客さんが払いたい金額を払うって感じです★
(例)
苦痛だった⇒払わない!
ぼちぼち⇒1000円
最高⇒10000円!(笑)
とかです(笑)

二度寝か~
良いなぁ(*^o^*)
私、恐怖心で寝れなくなってしまいます。
寝るだけで疲れますわ。
只今寝不足Week突入中なので、頭痛と格闘してますわ。
早く正常に戻りたい…

No title

*ひーちゃん*
お久しぶりです!!
今日はリハから帰ってきて、お昼寝しました★
出来るときにしとかないと疲れ取れないですからね♪
寝不足weekですかー・・
休めるときにガツッと爆睡してくださいね!!!
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
