スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

タイフーン接近!

今日からライブウィーク始まります★
台風も始まります!
今日はデセオで僕らパーティーで演奏しますが、ダブルブッキングなので移動が怖いです…(笑)
強風&雨注意!!
ライブ来てくださるみなさん、ホントありがとうございます!!
でも怪我されるのも心配なので、十分注意していらしてくださいね★僕らも頑張りますのでよろしくお願いします!!

ちなみに、まだ決定ではないですが、興味深いイベントにお呼ばれしてますので、近々お知らせできると思います!!
お楽しみにー!!

★しんや★
スポンサーサイト
 

急遽演奏が決まりましたー!

8/31(月)に渋谷のDESEOで行われる、関東と関西の学生交流会のパーティーの席でソノヒグラシ演奏することが決まりました★
いっぱい人がいるみたいなんでとってもワクワク!!
まだ先ですが、11月にもステキなイベントにお呼ばれすることが決定しています!
こーゆう演奏依頼を頂けるのは本当に嬉しい限りです!
きっかけは何で始まるか分からないし、ひとつひとつのライブもどこで誰が見ているか分からないし、精一杯魂込めておバカやっていこうと思います!!
今後ともソノヒグラシをよろしくお願いします★

★しんや★
 

今日のマラソンも完了ッス!

まだ体中痛いッス!
今日は先輩の結婚式ッス♪
久々スーツ着るッス!
いつもとは違うッス!
二次会ではギター弾くッス!
なんかやるッス!
曲作らなきゃヤバイッス!
眠いッス!
ギター弾くッス!
お腹空いたッス!
うぬぬぬッス!

ウッス!!!

★しんや★

ッス!
 

代々木ARTICAライブでしたー★

超楽しかったー!!
ARTICA最高!
お客さんもたくさん遊びに来てくれて、すっごくハッピーな夜でした!!
久しぶりに会うアーティストさんをはじめ、懐かしの先輩・お客さんの姿もありテンション上がりまくり!!
2ndセットは熱い曲ばかりだったので、終わった後は凄く気持ちいい疲れがどっさり!
とにかく幸せでしたー♪
本当にありがとうございますーの感謝感激ーのです!!
次回も頑張るぞー!!

ちなみにMCでも話しましたが、マラソン効果で膝が痛いけど、皇潤の力を借りず(笑)さっきもマラソンしてきました(笑)
疲れ知らず!!!
ちなみに驚きの結果ですが、マラソン始めて一日約1キロのペースで体重が落ちてます!!
三日目にしてさっき量ったら3キロ減!
スゲー!
いつまで続くか分からないけど、ココロもカラダもカッコイイ男目指します(笑)
はい。
膝も回復させて、今日みたいにライブ中足つらないように気をつけます(笑)
でわでわ!

★しんや★
 

明日は代々木ARTICA♪

20090819200530
明日はいよいよ一ヶ月ぶりの代々木ARTICAでライブでごわんす!!
来れるよって方は是非遊びに来てください♪
メッチャ素敵なウォーターバーですよん★

●8/20(木)
代々木 ARTICA
■charge■2,000円
■open■ 18:00
■start■(1st)19:30~
(2nd)21:00~

お待ちしてます!
★しんや★
 

たまにゃセンチメンタル風

色々物事うまくいかないもんですな。
とはいってもソノヒグラシに関してでは一切ありませんが(笑)
僕個人の話っす!!

でも内容は恥ずかしいから書きませんよ★
うししし。

早く一人前の大人になりたいなー!
そうなったら手にしたいものが山ほどアリマスンデゲルチェロ。
でも今すぐにでも手に入れたいものはただ一つ!
でもそれも内緒。
うししし。

今日も意味不明な日記でしたー(笑)


天気いいなー
★しんや★
 

おさけ。

しんやです!

みんなの好きなお酒はなんですか?
うちらなら、
しんや=ビール
ぢんた=よくわからん(笑)梅酒?
ヨコ=シャンディーガフ

って感じっす。

以前はしょっちゅう飲みに行ってましたが、ここ最近はあんまり!
でもここ最近たまーにまた飲むようになってきました!

ん…?
なんか意味不明発言(笑)
まいっか(笑)

で、ビールばっかガバガバ飲むわけですよ。平気で10杯以上(笑)
ただ、やはり若干二日酔いになります…
何故ビールばっかかと言うと、あんまりビール以外のうまい飲み物を知らなくてついついビールばっかになってしまうのです。
セーブを知らない、知ろうともしない、中々複雑な感じです(笑)
酒は飲み続けたいけど、いっぱい飲んでもグデングデンにならないような美味しいお酒。

誰か教えてください(笑)

★しんや★
 

パシューン!

昨日原付走行中、後輪がパンクしました(笑)
しんやです!!
最近はもっぱら僕の一人日記になっています。
ブログ開設時の月・水・金に一人ずつ書く、との取り決めはもはやどこかに行ってしまいました(笑)
俺一人でも書き続けたるわぃ!!
最初に書いたとおり、原付がパンクしてしまったので今日にでもタイヤ交換しに行こうと思います。
しかし世間はお盆ブームなので近くのバイク屋さんはみんなお休み…歩くと結構遠いバイク屋さんまで原付を押して行かなきゃなりません。
暑い中地獄だぜ全く!!
ま、いいや!

そうそう、月末に面白いイベントに参加するかもしれません♪
僕とよこちゃんが別件で同日にライブがあるので、合間を見てのダブルブッキングが出来ればですけんど。
やれたらいいなぁー★
そうなったらその週は五本ライブが入ることになるな(笑)
経験値アップだ!!

9月は久々ライブハウスでのライブもあるんで、久々にスーパーハッチャケルゾ!!

というわけで、こんな時間ですが、

オヤスミナサイ(笑)

★しんや★
 

亀有ライブでした★

今日はなんだか気に入った音が出た気がするな!気のせいかな??
とにかくお疲れ様でした!ありがとうございました★
いつも通りぢんちゃんをイジメて楽しいライブでした(笑)
2ステージのセットが結構増えてきて最近は余裕もなかったので、ずっとセットリスト変えてなかったんですが、次回からは変えていこうと思います!マンネリになっちゃうし(笑)
何より新曲がほしいな!!
イメージはあるんですが、中々一直線に並ばなくて…
頑張ります!!
てゆーか既存曲のリアレンジをしてよりパワーアップもさせたい!
ピクニックなんかはテンポを一気に上げてスピード感のあるスイング感ウッヒャーな感じにしたいな♪それまた頑張らねば!

ま、とにかく課題はつきませんな!
亀有の皆さん、そうでない方も、今日もホントにお世話になりましたー★
次回もよろしくお願いいたしまふ!
さ、来週は一ヶ月ぶりのウォーターバー、代々木ARTICAだ。
頑張るぞー!!

★しんや★

最近写真撮ってなさ過ぎだ(笑)
 

日記書こうっと♪

20090813052020
ども、いつも通りしんやです(笑)
ライブで結構お客さんから「ブログいつも見てます。」って言われるので、有り難いことこの上ないので、しっかりブログ更新します★

今日はいつも通り亀有joy toでライブです!早いもんでもう三回目。
今日も頑張りますよ!!

ぢんちゃんは若く見えるけどもう30です(笑)
若さの秘訣、ヒグラシのライブを見に来たら分かると思います(笑)
僕はこないだ25に見えないって言われました…www
見習ってはっちゃけたいと思います(笑)

うぐぐ

★しんや★
 

亀有joy toライヴでした!

いやぁマジ楽しかった!
演奏中に音楽でではなく(笑)リアルに会話するってのもソノヒグラシらしくホントふざけてて楽しいね(笑)
とにかく、お客さん・スタッフ・出演者の皆さんホントありがとうございました!!
やっぱりライヴっていうのはお客さんと時間を、空気を共有することが醍醐味だと思うので、今日みたいな感じ、ホント最高です!!
二回目ですが、ホントにホントにありがとうございました★
次回も是非遊びにいらしてくださいね!!!

よーし、練習に励むぞー!!

★しんや★
 

また色々更新しましたー!

しんやです。
更新をサボっていたので、一気にやっちゃいましたー!
パソコンで見ないと分からない更新ですが、
You Tubeコーナーに曲を追加したのと、ライブスケジュールも更新しました★
是非チェックして遊びに来てくださいよー!!!???
9月はまだまだライブ入る予定ですので、欠かさずチェックお願いしまっす★
ちなみに9月は今のところ2箇所ほど新しいお店に出ます。
楽しみやデーぃ!!!

さて、今週も土曜日は亀有joy toでライブです!
盛り上がっていきましょうぜ!!!
よろしくっす!!
※こないだのjoy toライブの写真。お店のブログから勝手に拝借(笑)
sonohi-joy to-

★しんや★

●今後のライブ●
●8/8(土)
亀有joy to
■charge■1,000円(1D込み)
■open■ 18:00~
■start■ 19時過ぎ

●8/13(木)
亀有joy to
■charge■投げ銭
■open■ 18:00~
■start■ 19時過ぎ

●8/20(木)
代々木 ARTICA
■charge■2,000円
■open■ 18:00
■start■ (1st)19:30~
(2nd)21:00~

●9/1(火)
渋谷Wasted Time
■charge■ 2,500円(2D込)
■open■ 18:30
■start■ 19:00
w)bird watching / キノコアザヤカ

●9/3(木)
大塚Deepa

 

今日は高円寺でライブでした!

いやー楽しかったなぁ!!
来週もその次も毎週ライブだし、ガンガン行きますよソノヒグラシ!!
九月もぼちぼちスケジュール決まってきてます!!
一回のライブでヘタッタとこ、うまく行ったこと(まだ前者のが多いなw)、いーっぱいありますが…!!
毎週ライブだと色々挑戦して、悩んで、濃い時間をたくさん経験できるので幸せっすなー!!
これを期に大いに成長したいと思います!!
みなさん応援よろしくお願いします★
YouTubeも引き続きよろしくお願いしますー♪

★しんや★
 

みなさん!You Tubeですよ~!  Vol.2

どうも!
廃人ことドラムのヨコです。
夜な夜な動画編集しておりました。

昨日?一昨日?あれいつだ?
ってくらい日にちの感覚を失っておりますwww

ま、まぁとにかくつい先日の亀有「Joy to」での
ライブ動画を早速お届けします!

今回も2ステージで、計12~3曲演奏しましたが
その中から、今までアップしてなかった曲をアップします!
*曲名をクリックすると動画が見れます。

『immitation』
これはベースぢんたの作った曲。
ジャムセッションぽい感じの曲です。
みんなのソロ回しに注目!
ベース→ギター→ドラムの順でソロをとります。
俺も最後難しい事してますwww

『待ちぼうけ』
これは、俺とぢんちゃんがスタジオリハに2時間遅刻したときに
できた曲。しんやが一人で待たされてるときの心の様子が
表現されてると思います。曲の展開が面白い。
ぢんた曰く
「遅刻してこんないい曲できるなら毎回遅刻するわー」


いや、だめだろ。

『夏の果て』
夏の終わりのちょっぴり寂しい感じを表現した曲。
(↑だったと思うw)
今の時期は暑くて寝苦しい夜とかに聞くと、心が落ち着いてよく寝れそう!
田舎、線香花火、浴衣・・・等夏を思い浮かべながら聞いてみて下さい♪

『ドレミソング』
ソノヒグラシの曲の中では異例のなんと3分しかない曲www
ドレミファソラシドをソノヒグラシが曲にしたらこうなりました!
シンプルなドラムに、かわいらしいメロディです。
ドーレーミーファーソーラーシードーって歌いながら聞いてみてください♪


毎回ですが、
これ、携帯電話のムービーで撮った動画とハンディレコーダーで録音した音を
パソコンで重ね合わせて作ってるんですwww
すげー大変なんだけど、

身近にあるものでこんなこと出来るじゃん!

っていうのが好きです。

よかったら見てください!

そして気に入ってくれたらライブ来て下さい!
こんな動画なんかより100倍たのしい

MC!!

が待ってますよwww


記事:ヨコ(ドラム)
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。