
 

葛飾ライブでした★

20090731010833
今日は葛飾区は亀有、「Live Dining joy to」でライブでした!
やー楽しかった!!
終わったあとはお店の人達と歌本開いてカラオケ大会(笑)
全曲ソノヒグラシアレンジでめっちゃ楽しかったー!!
是非みなさんも遊びにきてくださいねー!!

※写真は、亀有と言えばこち亀の両さん像とのツーショット★
これは警官姿。あと二つあって、祭り姿は発見したけど、少年時代のもあるみたい!次回は見つけなきゃ!

★しんや★
 

今日はリハでした!

20090723234225
今日はいよいよ明後日に迫った東京倶楽部に向けたリハでした!
今日も楽しかった!
相変わらずぢんちゃんはバカでしたね!

リハ後、よこちゃんはぢんちゃんの肘の痛くない皮をおもいっきり引っ張ってました!
意外と伸びて、かつ手を離してもなかなか戻らない。
そこで今後一年かけて、
「ぢんちゃんの肘の痛くない皮をおもいっきり引っ張りつづけ、ダルンダルンにする」
というでかい計画が実行されることになりました!(笑)

楽しみだ!
僕とよこちゃんじゃやり切れないこともあるんで、みなさんもご協力お願いしますぜ!

★しんや★
 

ヒグラシニュース★

こないだスタジオでリハをしてきました!
何となく空き時間に僕の新曲のアイデアを合わせたりしましたが、スーパーポップな曲やら、なんだか「jammin'」に次ぐ難解な曲やらが今後仕上がる可能性ありです♪
新しいエフェクターも活躍しそう★
そしてソノヒグラシ、新しい展開を迎えるやもしれません!
迎えないやもしれません!(笑)
さてどうなることやら!

今後もお楽しみにー!!

続く…

★しんや★
 

色々更新しました★

ライブスケジュールやら、ブログのメンバー紹介の下に、YOU TUBEのカテゴリーを作りました♪
偉いぞ俺♪(自画自賛)

8月はオカゲさまで毎週ライブが入りましたー!!!
ワクワクうれしい限りです!!
中でもお勧めは前回初出演したウォーターバー、
8/20(木)の代々木 ARTICAです★
おいしい水と、バーテンさんの作ってくれるステキなカクテル、
是非堪能しに来て下さい♪

がしかし、
ライブが毎週あるのは嬉しいけど、まだまだ足りん!!(笑)
もっともーっと毎日でもやりたいなぁ!!!

●今日の写真●
line6 MM4
これは最近買ったエフェクターです!
なかなか面白い機能満載で、そのうちソノヒグラシでも使っていきたいと思いますよ!!

★しんや★
 

しんやどすー。

いきなりですが、最近心掛けていることがあります。

それは…

「意図的な二度寝」

とゆーのもあんまり寝なくても、寝過ぎても、どちらにせよ眠いに変わりはないから、90分周期のレム睡眠だかノンレム睡眠だかを利用し、睡眠時間を短縮するというのが狙いです。
そこで登場する疑問。
「なぜ二度寝か!?」

答えは簡単です!

みんな同じ感じ方ではないでしょうが、
二度寝すると僕は焦ります。
プラス、ここでも90分ルールを採用することにより、
短時間の睡眠でたくさん寝たような効果が得られるわけです!



たぶん!!

つまり、
「第一睡眠=90分」(アラームのセット必須)

一旦起きる。

「第二睡眠=90分」(アラーミング必須)

というタイムスケジュールで行動するわけです!

みなさんお試しあれ!!

しかし僕にとって問題発生。
僕、こーゆうの人に話すと次の日から全く出来なくなってしまう人間なのです(笑)
分かっちゃいるけど我慢できずに言ってしまう…
口かるーぃ!!

ほいでわ!

★しんや★
 

今後のライブスケジュールの話やら★

oujikun


こんにちわ!
8月も着々とライブスケジュールが決まってきております!!
いー感じ♪
全然詳細出ていないのに、もう右記のライブスケジュールに日程を載せちゃいました(笑)
8/1(土)の高円寺CLUB LINERは初参戦。
去年代官山LOOPに出演したときに仲良くなった、
MILDSのタケハナさんに誘われてのイベントです!!
どうやら生ヒップホップバンドや、僕らみたいなインストものも出るとのことで、
ステキな出会いがまたあるといいなぁと思っております!!
8/13(木)には、(実はまだ初出演は今月末ですが・・ww)
葛飾区 亀有にある、「ライブダイニング・joy to」での次回出演が決まっています。
まだそんなにライブしている人がいないようで、まだまだこれからでっかくなるお店!!
ソノヒグラシでこのお店を、そして葛飾区を盛り上げていけたらいいなー!!
なんて大それたことを言ってみる(笑)
まぁとにかく、お店側が僕らのやりたいようにやらせてくれるので、
色々挑戦していきたいと思います!!
たとえばそうだなー・・・タイムスケジュールも自由でいいので、
1st・・・オリジナル曲
2nd・・・色んな曲のカバーばっかりやってみる
3rd・・・とりあえず歌ってみる
4th・・・最後はやっぱりオリジナルで占める

個人的に3rdステージが楽しみ(笑)
3人それぞれ持ち歌を披露するコーナー・・・
生き恥!!(笑)

これらは極端な例ですがw、なんかやってみたいな!
ソノヒグラシパーティー的な感じで!!
色々楽しみにしていてくださいね♪

さてさて、ではではそんなところで!!
今後のライブスケジュールも下記に載せておきます★
お楽しみに!!!

★しんや★

●7/25(土)
東京倶楽部
■charge■ 1,575円
■open■ 13:00
■start■ (1st)14:00~ (2nd)15:10~

●7/30(木)
葛飾 亀有joy to
■charge■投げ銭
■open■ 18:00~
■start■ 19時過ぎ

●8/1(土)
高円寺CLUB LINER
■charge■ 2,000円
■open■
■start■

●8/13(木)
葛飾 亀有joy to
■charge■投げ銭
■open■ 18:00~
■start■ 19時過ぎ
 

ライブ@代々木ARTICA(後記)

いやー、さっき帰ってきました!!
時計見てびっくり(笑)
3時過ぎてる!!
どんだけ時間の感覚なくしてるんだか・・(笑)

さてさて、今日はソノヒグラシ初登場の・・・
「Water BAR & cafe 『代々木ARTICA』 」
でした!!

来てくださった方、偶然見てくださった方、そしてスタッフの方々、
本当にありがとうございましたー!!!
たっぷり2ステージ演奏して、とっても楽しいライブになりました★
いやはやホント楽しかった!!

てゆーかね!!お店がスンゴク素敵でオッシャレ!!
スタッフの方も最高にいい人ばかり!!
なにより嬉しいのは、バーテンさんが一杯一杯しっかりとシェイクシェイクして飲み物を提供してくれること★★うまくないわけがない!!!
ウォーターバーだけあって、水の種類も豊富豊富!!
色んな水を飲んで、水の奥深さを知りましたぜ。
炭酸水ってなんか未だに慣れなくて、不思議な感覚だなぁー。

さてさて、色々今日写メール撮ったんで、早速画像付きで解説していきますノー♪

①こちらはARTICA HP上でのスケジュール写真♪
フライヤー
すごく素敵に作ってくれました★

②俺が飲んだ炭酸水!名前は忘れた!シュワシュワ♪
water03
ビンがとてもステキ!!

③よこちゃんが飲んだやつ!名前は忘れた!軟水です!
water02
このビンもホントすてき!!

④二つ並べて撮った!
water01
ステキだぜぃ!!

⑤ARTICAのステージ★
stage
外音も中音もバッチグー♪

⑥お店の入り口★
outlook
ソノヒグラシの名前を黒板に書いて告知してくれました★

⑦変わったリキュールもいっぱい♪
babu
オッパイリキュールなんて呼ばれてた(笑)ばぶぅ

⑧これはゴディバのチョコリキュール♪
Godiva
今度飲んでみたい!めっちゃいい香りでした★

⑨アイスコーヒー!!
ice coffee
これも氷とコーヒーを入れて、シェイクシェイク♪うまかった・・・

⑩頼んだらオリジナルカクテルを作ってくれました♪これはぢんちゃんの★
ityouen01
その名も「胃腸炎 byしんや」。
(ぢんちゃんが硬水で腹を下すって言うからさ・・・)

⑪そんなぢんちゃん
zinta
胃腸弱いです!!

⑫これは俺の!!運転があるので、特別にカフェモカを作ってもらいました!!
cafe moca
メニューにないドリンクでも頼むと作ってくれるという最高なスタッフでした!!
知識と腕がなきゃ出来ないよね♪すばらしいです!!


⑬どーでもいいけど、ライブ前に食べたカツカレー!
karei
見掛け倒し(笑)

とゆー感じで今日を振り返りました!!
長かったです(笑)
呼んでくれた皆様、最高に大好きです!!
ありがとうございます★★

またARTICAではライブをするので、マジお勧めです!!
みなさんこぞって遊びに来てくださいね♪♪

ではでは!!

★しんや★

▼今後のライブスケジュール▼
●7/25(土)
東京倶楽部
■charge■1,575円
■open■ 13:00
■start■ (1st)14:00~ (2nd)15:10~

●7/30(木)
葛飾 亀有joy to
■charge■投げ銭制
■open■ 17:00~24:00
■start■ (1st)?? (2nd)??

 

オルテガ

ドラクエ3のパパ。

ドラクエ5のパパはパパス。

パパだけにパパス。

パパっす。

えーーーとーーー。

今日は代々木のアルティカでライブです♪
オルテガではないです。

そこんとこよろしくっ!!!!

●7/3(金)
代々木 ARTICA
■charge■2,000円
■open■ 18:00
■start■ (1st)19:30~ (2nd)21:00~

ぢんた
 

ソノヒグラシ@大塚Deepa

20090702031620
今日は大塚Deepaでライブでしたー!!
タイバンさんが今日は強烈だったね(笑)最高に笑えて楽しい一日でしたぜ!!
新しい課題も見つけたし、まだまだソノヒグラシはガンガン行っちゃいますんでよろしくぅ!!
次回は日付変わって明日!
世界の水を40種類以上取り扱っているウォーターバー★「代々木ARTICA」★
初舞台なのでめっちゃくっちゃ楽しみであります!!
頑張りますので、是非是非遊びにきてくださいね♪♪

以下詳細です♪
●7/3(金)
代々木 ARTICA
■charge■2,000円
■open■ 18:00
■start■ (1st)19:30~ (2nd)21:00~

写真は今日ライブ前散歩してたら見つけた駅の看板!ビルの中に立てかけてあって、よこちゃんとパシャリズム★
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
