
 

4/25(土)@東京倶楽部~結~

お待たせいたしましたー!!akiyoshiさんから写真が届きましたので、今回はストーリーテラーにヨコちゃんをお迎えして写真を一挙大公開したいと思います!! by しんや
akiyoshiさんありがとうございまーす♪♪

よこちゃん06
「どうも、ソノヒグラシ唯一まともな男・ドラムのヨコです。akiyoshiさん、いつも写真ありがとうございます。では、いってみようか!!」

ぢんちゃん02
「うぅ・・・(あ~、、トイレ行きたい・・・本番始まったばっかりだし、なんとか我慢しなきゃなぁ。。)」

しんや04
「ん??(ぢんちゃんの様子がおかしいなぁ・・どうしたんだろう・・??)」

よこちゃん05
「・・・。」

しんや&ぢん01
ぢんちゃん「ふん!!(頼む!!気づいてくれー!!!!!!!)」
しんや・・・(悦入り)

よこちゃん04
「うらー!!!(悦入り)」

しんや&ぢん02
ぢんちゃん「やべぇ・・このままじゃ本格的にやべぇ・・誰か、、トイレ休憩を、、、」

しんや05
「あー楽しいなぁー!!これだから音楽はやめられない♪(やっぱり気のせいか♪ぢんちゃんはいつも通りだ!!)」


ぢんちゃん03
「あ、、(・・・意外と行けるかも。。『限界を超えた人間はもう自由を手にしたも同然だ。 byしんや』・・しんやの意味不明な格言にこんなにも共感できるなんて・・!!フッ、俺もヤキが回ったか・・)」

ぢんちゃん02
「あ!!やっぱりだめですーー!!」

しんや01
「プシュー!!」

よこちゃん01
「イェー。ブラザーソウルyeah~」

ぢんちゃん01
「うぅぅ・・」

しんや01
「プシュシュー」

よこちゃん03
「タンタカターン」

・・・


・・・


・・・・・・・。



!!!!???


ぢんちゃん04
「でた・・(泣)」

よこちゃん01
「いかがでしたでしょうか??お楽しみ頂けましたか??次回は5/16(土)代官山LOOPです!!お楽しみにしていて下さいー!!」

4/25(土)@東京倶楽部~結~

■fin■

注)この物語はフィクションです。

★しんや★
 

ぷりっ。

marunouchi1.jpg
25日は大雨の中、大勢の方に来てもらって大変ありがとうございました♪
僕はものすごく酔っ払っていましたが・・(笑)

前回の記事でしんやが素晴らしい曲解説等をしてくれているのにそれを塗り替えてしまうのは申し訳ないんだけど、、、。

こんなときこそブログサボるべき???

いやいや、次へガンガン進みましょう♪
次回は代官山LOOP2回目の出演です!!
今回の対バンの方たち、とても素敵です。
ちょっとお値段は高いですが損はさせねぇですぜ。プリッ。

--NEXT LIVE--
5/16(土)
代官山LOOP
Voyage
■charge■2,800円
■open■ 16:30
■start■ 17:00
w)Asia SunRise / 正山陽子 / Volgrooma / Hooxi

ぢんた
 

東京倶楽部終了しました!!

20090426145210
昨日は大雨で大変足もとの悪い中、ソノヒグラシ@東京倶楽部へお越しくださいまして
まっことありがとうございます!!
新曲も披露できたし、しばらくぶりだったからか、こなれてきたような気もしてきたMCも
また一段とグダグダな感じで、非常にソノヒグラシらしいライブが出来たと思います(笑)
今後ともよろしくお願いいたします♪

さて、今日は皆様に書いて頂いたアンケートから人気曲ベスト3を解説付きで発表したいと思います!!
パンパカパーン★

でわまず第1位!!
「night lounge」---★8票★
●解説●
都会的な夜をイメージした曲で、メンバーも大好きな曲です。
ギター的に言うと、印象的でクールなテーマですが、弦飛びが多く、
ちょいと難しいフレーズで集中しないと弾けません(笑)

第2位は二曲です!!
「jammi'n(仮)」
「結-you-」---★各5票★
●解説●
二曲とも今回初披露になる新曲です。
「jammi'n」に関しては、実はタイトルはまだ仮なのです(笑)
理由としてはちょっとベタすぎるな、と(笑)・・・いいの考えます!
とにかくこの曲は、今までのソノヒグラシにはありそうでなかった、
少し異質な仕上がりです。テーマを取り巻くアレンジなんかが特にそんな感じですね!
「結-you-」はぢんちゃんが書いてくれた曲。
「immitation」でも見られる、ぢんちゃんらしいblack music風なループサウンドです。
本人曰く「つながり(結)」をイメージしたとのこと。
全体がループしているアレンジの中で、いかに変化をつけるかというのが楽しい!!

第3位!!こちらは三曲!
「picnic」
「flow」
「river tale」---★各4票★
●解説●
「picnic」は軽快なリズムで、楽しくなれる曲♪曲自体がピクニックみたいな??
なんて言ったらいいかよく分かりません(笑)
そんな軽快なリズムを出すのによこちゃんが使っているのは、普通のドラムスティックではなく、竹ひごスティック。正式名称は・・・わかりません!!
このテーマのギターも弦飛びが多くて難しいです(笑)
「flow」に関しては今更説明もいらないかな?「departure」とほぼ同時期にできた、ソノヒグラシの初期の曲です。てゆーか、この3曲はソノヒグラシの初ライブで全部やったかな?!根強い人気だなー!!ちなみに「flow」も結構都会的な楽曲ですね★
「river tale」は川の流れをイメージした曲。「river(=川)+tale(=話)」僕なりの川のお話です。
山から滴る一滴の水がやがて川になり、最後には海になる。的なニュアンスです!
だからこの曲の始まりは静かに、終わりは潮の流れも変わるように、変拍子なアレンジにしています!・・・こう、解説するとすごく芸術的な曲に感じてきた(笑)僕らしくない(笑)

以下の順位は、
第4位・・・「ドレミソング」★3票★
第5位・・・「tinker bell」、「待ちぼうけ」★2票★
第6位・・・「departure」、「immitation」★1票★
です♪

いやー、にしても新曲が初披露にも関わらず第2位に入れたのは嬉しい!既存曲が悪いわけではなく、どんどん自分達の作る曲が進化してきているという証拠でもあると思います。だんだん作る曲やアレンジが変わってきてるし、みんなソノヒグラシ初めて一年間でたくさん成長したんだなぁーと思うわけです。これからもがんばろー!!!

それにしても、曲解説書いてたら思いのほか長文になってしまった。
でも、いい意味で曲にあてた思いとか若干忘れてた部分が自分の曲なのに正直あって、見つめなおすいい時間になった♪
もっともーっといい演奏ができそうだ★

★しんや★
 

いよいよ明日です!

20090424170436
ソノヒグラシライブ@東京倶楽部!

今日は最終リハでしたが、かなーりいい感じにまとまりました!!
めっちゃくちゃ楽しみー♪

でわみなさん明日お会いしましょう★

★しんや★
 

すごく現実味のあるトイレの夢

今日、昼寝をしていたらオシッコの夢を見たんですが、出しても出しても止まらないんです(汗)

その最中に起きたんですがすごく現実味があったので30歳にして寝小便を垂れてしまうのではないかと焦った・・・(安堵)。

一番最近の寝小便は中3です(爆)

ぢんた
 

しんやです! その2

かなりあったかくなってきてすっかり春ですね!
いや、夏かな??
夏になってもこのままがいいなぁー!湿気はいらない!!(笑)

さてさて、いよいよ実は今週に迫ってしまいました!
ライブが!!
みんなそれぞれライブはしていたんですが、
ソノヒグラシ自体のライブはかなり久しぶりで緊張してしまいそうだー。
しかも東京倶楽部!!
お客さんとの距離も近い!!
頑張らねばのーう!!
ライブに向けたリハはあと残り二回。
曲順や運び方しっかり決めないとなー♪

MCですが、個人的にかなりおもしろい話をする予定でしたが、
まーたいへん。
すっかり何話す予定だったか忘れてしまいました(笑)

・・・

笑い事じゃない!思い出さねば!!
お客さんをしっかりエンターテインさせなきゃ!!

オイラが厳しいときゃぁ、任せたぞーアゴタンカーandよこちゃん!!

さて、もう百頑張りすっかー!!

★しんや★

●東京倶楽部の写真●
東京倶楽部
 

しんやです!

どうやらぢんちゃんがミサンガ職人になるようで、物凄く応援したいと思います(笑)

今日は夜から春山さんワンマンの打ち上げがあります。
楽しみだぜい!!

ところで、昨日は三軒茶屋でサポートのライブだったんですが、
意外性で言えばディープパープルやオジーオズボーン、KISSなどのカヴァーをやったりしました(笑)
実は僕はハードロック・ヘヴィーメタル上がりなんですが(笑)
洋楽があまり好きじゃなくてずっと邦楽ばっかり聞いてたんです。
だから聞いたことはあるけど微妙に一曲丸々は知らないって感じで若干苦戦しました・・・!

が!!

久しぶりの速弾き(速く弾く様)やタッピング(右手の人指し指、もしくは中指とかで弦を押して音を出す様)をして、超楽しかったー様!!
どんなジャンルにせよ、ロックしてなきゃいかんなー、と思った!

何が言いたかったのかな??よくわかりゃまひぇん!!

東京倶楽部まであと少し!
残りのリハもしっかりこなして頑張っていきまっしょい♪
皆さん楽しみにしていて下さいねー★

★しんや★
 

こんなん作った♪

こんなん作りました。

wr2_20090407142823.jpg

wr1_20090407142815.jpg

作ったんですが、、、、

自分の肌の白さの気持ち悪さにおでれーた(汗)

編むのは最初難しいけど、慣れると楽しい♪

ぢんた
 

5/16(土)@代官山LOOP詳細&etc..

お待たせしましたー!!
詳しい出演時間などはまだ出ていませんが、取りあえずの詳細が出たのでアップします♪

●2009/05/16(土)●
代官山LOOP
Voyage
■charge■2,800円
■open■ 16:30
■start■ 17:00
w)Asia SunRise / 正山陽子 / Volgrooma / Hooxi

共演者の皆さんのページ拝見しましたが、はっきり言ってかなり濃い一日になると思います!!
あー!!!めっちゃ楽しみだー!!!
スタート時間は早いですし、チケットも普段と比べると少し高いですが、ソノヒグラシはもちろん!!他のアーティストさん含め、トータルで最高に気持ちいい夜になるはずです!!みなさん是非とも遊びに来てくださいね★お待ちしています!!

4/25(土)の東京倶楽部も昼間の時間ですが、ソノヒグラシの持ち曲全部やってしまうんではないか!?ってぐらいたっぷり2ステージやっちゃいますので、是非遊びにいらしてください♪

ではでは、告知も済んだところで、、、お待たせしました!!
akiyoshiさんが撮ってくださった春山さんワンマンの時の写真を載せたいと思います!!
(akiyoshiさん、ホントいつもいつもありがとございまーす!!)

①俺です!ソノヒグラシとは違ったギターでかなりロックしちゃってます(笑)
shinya2

②またまた俺!この帽子、かなりお気に入り♪
しんや

③前にいるメンバーの立ち位置的にぢんちゃんとよこちゃんの写真はないものの・・・
奇跡的にソノヒグラシ3人写ったー!!(笑)
sonohigurashy

④ライブ終了後のひとコマ・・・よこちゃん、ドラムケースにすっぽり!
でも目はまるでマーライオンそのもの!!
yoco

⑤そして俺!!おっちゃめー!!!(笑)
しんや3
(All photo by akiyoshi)

やー、まだこの日のライブの余韻は残っているなー!!
来週の日曜日にようやくみんなの都合がついて、打ち上げをしてきます♪
これまた楽しみだ●

よーし!!ソノヒグラシもライブ&新曲頑張るぞー!!

あ、そうそう・・・先日テレビで見た顔ダニ。
demodex1.jpg
ほとんどみんなの顔のTゾーンに生息している模様!!
顔の皮脂などを食べているらしいが、お肌トラブルの原因はヤツの力に起因するようです!!
洗顔はしっかりしましょうね♪

でわっ!!

★しんや★



 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
