
 

リハっ

20090331193010
でした。

ムムムムッと
新曲をネルネルネールネ。

4/25の東京倶楽部に向けてがんばってまーす♪

ヨコちゃんの手も怖いことになってるけど、さらにその先も・・・・・(笑)

ぢんた
 

お花見してきた!!

ライブ 上野1

お久しぶりです!
今週はぢんちゃんがライブラッシュでリハ入れなかったので、
あさって久しぶりにリハに入ります♪
ライブに向けてバッチリ新曲完成させちゃおうと思いますよ★
今回の新曲は、ぢんちゃんの曲にはぢんちゃんらしさ、僕の曲には僕らしさが
ふんだんに盛り込まれていると思います!
お楽しみに♪
20日の春山さんワンマンの写真がakiyoshiさんから届いたので、(いつもいつもホントありがとうございます!!)
後日アップップしちゃいたいと思います♪

そうそうタイトルにも書いた通り、昨日上野公園にお花見に行ってきました★
お花見するってのは、ほぼ僕にとっては初体験だったんですが、昼間からお酒を飲むってのは
なかなかイイモンですね(笑)
でもハマッたらダメ人間まっしぐらになってしまいそうだ(笑)
ちなみに屋台で餃子のでっかいやつ(名前忘れました・・・)を買ったんですが、お釣りを財布にしまった途端に見事落としてしまいました!ショッキングー!!
でもまた天気のいい日に昼間からお酒飲んでお昼寝したいわー♪うきゃきゃー!!

そうそう、上にアップした写真は、ソノヒグラシ結成して二回目のライブ@上野Doobiesでの一枚です!なんとなくアップしましたが、きっとこの時からはまたみんなだいぶ成長しているんだろうなー♪
よしゃー、ガンバるぞー●

★しんや★


▼今後のライブスケジュールです。
是非チェックして遊びに来て下さいねー♪▼

●4/25(土)●
@水道橋 東京倶楽部
■charge■1,575円
■open■ 13:00
■start■ (1st)14:00~ (2nd)15:10~
***この日はジャズクラブである「東京倶楽部」で、ランチタイムに演奏します♪
2ステージの出演で、各40分ずつ演奏します!ソノヒグラシの曲がたーっぷり聞けちゃいます★***

●5/16(土)●
@代官山LOOP
■charge■
■open■
■start■
***是非皆さんに遊びに来て欲しい日です!!!というのも、この日はサマソニにも出演しているアーティストとのタイバンが決まっているのです♪今からメンバー一同気合入りまくりです♪詳細決まり次第すぐにアップしますので、ぜひ是非皆さん予定空けておいて下さい┗(・υ・)┓***



 

祭りのあと

20日の春山さんワンマン@恵比寿天窓.switchにお越しくださったみなさん、
まっことありがとうございました!!
普段のソノヒグラシとはまーったく違った(特に僕なんかはw)ステージいかがだったでしょうか??
僕らはすごく楽しかったですよん♪
春山さんへのサプライズバースデーケーキ作戦もうまくいったし、心身ともにとっても感動的な一夜になりました★
ちなみに、そんな段取りもなく、
勝手に僕がケーキの授与式&祝辞(?)を述べました!!
「春山さん、30年間生きてくれてありがとうございます!!」
僕なりのわりと普通な表現でしたが、いかんせんひょうきん者な発言にとられてしまったようでなによりです!!(?)

そんな楽しいワンマンライブでしたので、ソノヒグラシも次回のライブに向けて新曲作りにせっせといそしもうと思います!!
二曲はほぼ固まりましたが、もう一つ僕の作った曲がこれまたメンドクサイ感じなのでみんなで一丸となって最高のモノに仕上げたいです!

よーし、引き続き頑張るぞー♪

★しんや★
 

ぷりぷり~

今日は春山くんのワンマンだ!!

みんな集まれっ!!

sample(2)_convert_20090320140147.jpg


3/20(祝・金)
恵比寿天窓.switch
春山弘臣 3rd ワンマンライブ
■charge■2,000円
■open■ 18:30
■start■ 19:00

ぢんぽ
 

新曲リハ!

20090315191008
新曲が続々完成中ですー♪

みなさんマジですごく楽しみにしていてください★かっこいーですよ!!

今も新曲譜面作成中です●
がんばりマース!

そしていよいよ春山さんのライブも金曜に迫りました!!
こちらもかなりいー感じ♪

こうご期待です★

では引き続き頑張ります♪

短い日記(笑)

★しんや★
 

Youthful!!

You

You

Youthful!!

YouthK


というわけで、佐伯YouthKのライブしてきました!!


急なお誘いだったたけど、好評な感じで終われてよかったです!!


佐伯YouthK!たのしかったー!





記事:ヨコ(ドラム)
 

ふんがりおすっ!!

と学生のときに連呼していた。
意味もなく、そして意味はない。

オリジナル感嘆表現。

新旧問わず意味がないオリジナル表現多数。
「ふぐり」、「まじだっく」、「あ~の」、「お~の」、エトセトラ・・・。

しんやもオリジナル表現作るよね。
「わんすもーごーるほーる」でしたっけ?
┗(・υ・)┓ もしんやのオリジナル??

本日は昼からソノヒグラシのリハで新曲を詰める予定。

ソノヒグラシの曲は大半がしんやの曲ですが、

今回はおいらも作ってま~す。

お楽しみにっ♪


ぢぬた☆座☆べいす
 

スケジュールアップしました★

どもども、しんやです。
下記にスケジュールアップさせていただきました!!

特にイチオシは、5/16(土)の代官山LOOPです♪
是非皆さん今から予定を空けて遊びにいらして下さい●
おそらく新曲目白押しなステージに出来ると思います♪
よろしくお願いします┗(・υ・)┓

さてさて、昨日は僕のところに家族が遊びにきました!
まだもうすぐ2歳になる姉ちゃんの息子なんですが、成長がホントに早い!!
会う度にビックリです!
とにかく写真大好きな僕のお父さんに写真を撮られまくっているおかげで、しっかり写真慣れしていて、ポーズもしっかり取るし、シャッター音が聞こえるまでその姿勢をキープ(笑)
撮り終わるとカメラをおねだりして、すぐさま画像の確認をするのです(笑)
すげーなー、いつも自分も負けてられん!と、いい刺激をもらいます♪
あとは、姉ちゃんがいつも英語で話しかけたりしているので、微妙に英語も通じるし、
写真をもっと見たいときは「more!」って言うの(笑)
ホントすげーや!!
僕らも頑張ります!!

★しんや★
 

★ライブスケジュールです★

携帯で見る方のためにライブスケジュールをアップします♪

●3/20(金・祝)●
@恵比寿 天窓.switch
春山弘臣3rdワンマンライブ
-Tonight never repeats-
■charge■2,000円
■open■ 18:30
■start■ 19:00
***この日はシンガーソングライターの「春山弘臣」さんのワンマンライブをソノヒグラシでサポートしちゃいます♪普段のソノヒグラシとはかなり違います!お楽しみに♪***

●4/25(土)●
@水道橋 東京倶楽部
■charge■1,575円
■open■ 13:00
■start■ (1st)14:00~ (2nd)15:10~
***この日はジャズクラブである「東京倶楽部」で、ランチタイムに演奏します♪
2ステージの出演で、各40分ずつ演奏します!ソノヒグラシの曲がたーっぷり聞けちゃいます★***

●5/16(土)●
@代官山LOOP
■charge■
■open■
■start■
***是非皆さんに遊びに来て欲しい日です!!!というのも、この日はサマソニにも出演しているアーティストとのタイバンが決まっているのです♪今からメンバー一同気合入りまくりです♪詳細決まり次第すぐにアップしますので、ぜひ是非皆さん予定空けておいて下さい┗(・υ・)┓***



 

ひらつかしんやが変わります!!

どうも!
温泉で癒されたてのヨコです。
大浴場にダイブしたら小学性に冷たい目で見られた。

へへっ



さて、何故今日のタイトルがこれかというと、

さっきしんやとネットの通販で機材を大量購入したのです!

俺はスティック等の消耗品をまとめて買うとかなり安かったのでそれを買い、

しんやはギターエフェクター等の周辺パーツをいろいろ買った。


これからしんやはエフェクティブなギタリストになるそうですっ!!
(ソノヒグラシではならないそうです 笑)


うわー。
わけわからーん。


そう。それがひらつかしんや



記事:ヨコ(ドラム)


 

どもども!!



またみんながさぼったぜ(笑)
まぁいいけどね。

さてさて、ソノヒグラシ3月は頑張っちゃいますよー★

とにかく僕は相変わらず新曲作りにいそしんでいます。
なんだかイイモノができそうです!!
みなさん期待していてくださいね♪

でもやはり曲作りは大変ですね(笑)
なんてゆーか、いくつかネタは集まるけれども、それがなかなか一曲にならない。
クリエイターの方々なんてのはそれが仕事なので、ある程度のクオリティーの作品なら
わりと早く出来てしまうみたいですが、僕らは自分のプレイヤーとしてのスキルアップの為にも、
個人練もしなければいけないわけで。。。
なんか言い訳がましくなりましたね(笑)

でも、頑張っています!
なんとか4月の東京倶楽部には間に合わせます!!
5月の代官山LOOPも楽しみだなー♪♪

ちなみにネタとしては3曲ほど。。
3曲完成したらいいなぁー!!!
ガンバるぞー★★

★しんや★

P.S)ライブスケジュール更新しましたー♪
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
