
 

花粉症の季節ですな!!

へっへっへ!!

ソノヒグラシ、4月5月のライブが決まりました!!
5月は詳細がまだなので、追い追いアップします!!

●2009/04/25(土)●
@水道橋 東京倶楽部
open:13:00
start: 14:00~14:40 (1st)
15:10~15:50 (2nd)
charge:\1,575 (テーブルチャージ、ミュージックチャージ、1ドリンク、税込み!!)
★この日はランチの時間帯で、2ステージで各40分ずつやります!!
たっぷりソノヒグラシが聞けますので、お時間ある方は是非★

●2009/05/16(土)●
@代官山 LOOP
詳細未定
★この日はサマソニにも出演しているアーティストが出るそうなので、今からワックワクです!
是非皆さん遊びにいらして下さいね★

やー楽しみだー!!
新曲頑張ろうねぢんちゃーん!!

★しんや★
 

7777.7

7777


どーん!!
家にちょうど着いた瞬間のバイクのメーターです☆

これは今年いいことりそうな予感ですぁ!


というわけで、チューニングしてきました!

bassdrum

ヘッド(打面)を全部取り替えて、
一番やっかいなバスドラムのチューニングをしてきました。

ああだこうだやって結構いい音に仕上がったと思う!!

snare

3月の春山さんのライブあたりでお披露目できたらいいなぁぁ!!


いろいろと話をもらって
四月・五月のソノヒグラシとしてのライブが決まりそうだし、
いろいろ楽しみですなぁ!!

今年はどんどん自分のセットを使いたいもんだぁ!


記事:ヨコ(ドラム)
 

2/7 高田馬場天窓.comfortシャッシーーン

おっっっっ!!


お久しぶりぶり、ぶりぶりーにょ、ぢんたです。

いつも撮影してくださっているakiyoshiさんから写真が届いたのでアップップ。

DSC00258.jpg
ギャーーーーンンンン!!

DSC00222.jpg
ウヘッ

DSC00226.jpg
ポロッ
(ヨコちゃんの目に注目)

DSC00253.jpg
フシュフシュ

DSC00223.jpg
シュッ

DSC00248.jpg
ヌゥワッ

DSC00283.jpg
ペロペロッ

なーんて前回のヨコちゃんの日記に乗っかったよ、、

僕なりに・・・・。

akiyoshiさんいつもありがとうございます。
そしてふざけちゃってすみません。


あっ、話は変わってしばらくソノヒグラシライブがありません。
次の詳細決まるまでには何か新鮮なニュースをお届けできるといいなぁ。

ソノヒグラシライブがない代わりに僕らのアニキ、四季音の春山弘臣おにいやんがワンマンライブするよ。
ソノヒグラシもサポートメンバーとして参加するからそこのソノヒグラシファンは是非来てくださいっ♪
いや、来るよーに☆

3月20日(金・祝)
春山弘臣 3rd ワンマンライブ @ 恵比寿天窓.switch
 Tonight never repeats.
OPEN 18:30
START19:00
CHARGE 前売2000円+1Drink/当日2500円+1Drink

そうそう春山くんのリハでしんやがヨーグルトを持ってきてくれたんだけど、うまかったよ☆
メイトー
DCF_0011.jpg

おいらメイトーのなめらかプリンが好きさっ。
DCF_0009.jpg

記事:ぢんた(ぼくはベースです)
 

2009/02/07 LIVE@天窓.comfort

ライブ終わって早速更新してみたいと思います(笑)

いつも写真を撮ってくださるakiyoshiさんの高画質&ナイスな写真が届くまでの間、

スタッフの子が撮ってくれたブレブレ素人写真でお楽しみください(笑)



20090207-02
ソノヒグラシのライブへようこそー!
メンバー紹介します!


20090207-03
僕がギターのしんやです!  ハッハッハー


20090207-05
ベースのぢんただよ  フッ・・・


20090207-06
ドラム ヨコでい!  (グチャグチャ・・・・・)


20090207-07
しんや「お前がやったんだろっ!?」
ぢんた「・・・はい。僕がやりました・・・。」


20090207-01
しんや「いいってことよ!」
ぢんた「ありがとう!俺前を向いて生きていくよ!!」


20090307-08
ヨコ「くー!いい話だねぇぇ」



20090207-04

という感じのライブ写真でした(笑)
きっともう少ししたら、もっとカッコいい写真&詳細なライブレポートがアップできると思います!!
そちらをお楽しみにー☆


記事:ヨコ(ドラム)





 

どもー!

みんながさぼり癖ついてきている中、
リーダーとして日記更新頑張ろうと思います(笑)

さて、いよいよライブが近づいてきました。
明日がライブ前最終リハーサルです!
懐かしい曲なんかもやっちゃったりするので、
構成間違えたりしないようしっかり練習してきますね♪(笑)

そして、前々回の日記で最後に書いていたんですが、
ソノヒグラシに対してあった質問について書きたいと思います!

Q.ソノヒグラシってポップスなの?ジャズ・フュージョンなの?

A.どちらかというとポップスですが、バリバリポップスという意識はありません。
というのも、僕が思うに、インストで思いっきりジャズしたものや、フュージョンしているものは
結構玄人好みの音楽だと思っています。もちろんそういう音楽、大好きです(笑)
でも、もっともっと幅広い世代にステキなインストを聞いて欲しいし、知って欲しい。
で、僕が考えたのは
「聴きやすいインスト。」
です。
ポップスよりの曲や、ジャズ・フュージョンよりの曲もあるけど、
僕が曲を作る時は常にこういう意識でいます。
でも、今ミクシーの日記を見たら、
「インストが苦手な人でも聴きやすい、ポップスと呼べるインスト」
って公言してました(笑)
支離滅裂?!(笑)
ま、とにかく聴きやすいインスト!座・イージーリスニングっちゅうことで!!
よろしくお願いします♪

●2/07(土)●
高田馬場 天窓.comfort
.comfort presents スリーマンライブ
■charge■1,500円
■open■ 18:30
■start■ 19:00
w)中島健作 / まっつん
▼ソノヒグラシの出番は一番目になりますのでご注意を♪
トップバッターひさしぶりだなぁ(笑)

★しんや★



 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
