
 

ライブ写真!!(live@赤坂graffiti 2009/01/21)

こないだの赤坂グラフィティでのライブ写真が届いたのでアップしマース♪
akiyoshiさん、いつもほんとうにありがとうございます!!!

①オイラです
しんや
●この角度、我ながら良い(笑)

②悦入りしんや(笑)
悦・しんや
●我ながら、悦入りするとどこかしら切ない顔になる(笑)

③ぢんちゃんです
ぢんちゃん
●何かを俺に訴えかけている気がする!!

④スポッティングぢんちゃん!
かっこいいぢんちゃん
●ぢんちゃん、これはモテルゼ!!

⑤ヨコポックル
よこポックル
●よこちゃんって、たまにこーゆうかわいい表情なるよね(笑)

⑥渋チン
渋チン
●が一転!渋い表情の渋チンに豹変!!きゃー!

いやー、ライブ写真は客席から見えている自分たちがどんな風かわかっていいですね!!
いかにもっとかっこよく見せるか!研究しよーっと(笑)

akiyoshiさん、ほんとありがとうございますー!!!

2月のライブも頑張りまっす♪

★しんや★
 

ガガーン・・・

半角/全角の切り替えを押そうとしたら、間違ってEscキーを押してしまい、
全てが消えた・・・(凹)

すごい長文書いてたのにー!!!!!(泣)
今日はあきらめよう(泣)

でもとにかく!!

今日は2009年一発目のライブ、@赤坂グラフィティでした!!
みなさん、ほんとーーーーーーーーーーにありがとうございました!!!
サイッコーに楽しかったです!!
じわじわと成長してきているソノヒグラシを感じてもらえていたら、もう嬉しいです!!
今後とも頑張りますので、よろしくお願いします★

次回は2/7(土)@高田馬場 天窓.comfortにて!!
お待ちしております!!

※一生懸命書いていた長文については後日触れたいと思います!
僕自身が忘れないように書き記しておきますね(笑)
■今回のライブから新しく始めたこと
■お客さんから、ソノヒグラシに対してあった質問についての答え
の二本です!!
お楽しみに♪

★しんや★
 

明日はいよいよ!

明日はいよいよ、新年初ライブin赤坂グラフィティです!
ソノヒグラシの出番は20時過ぎから!!

今日はライブに向けた最終リハだったんですが、すごくいい感じ!!

ぜひ皆さん遊びにいらしてください♪♪
お待ちしてますよ♪♪

loop05

メンバーもお客さんも、最高の笑顔になれますように☆

★しんや★
 

レコーディング初日~!!

無事終了いたしました!!
いやー、やはり今回はきちんとしたレコスタってこともあって、前回より格段に音が良い(笑)
後はプレイ面ですな!ビンタ(ぢんた)、バロリン(よこちゃん)!
よーし、次回も頑張っちゃおうぜ!!

にしても、何だかんだでレコーディング時間二時間・・・(笑)
頑張って3曲とりましたw
なかなかすばらしい早さだと思う(笑)
お疲れビンタ、バロリン!!そして俺!!

そして本当にありがとう、佐藤君、水野君、ユサ君!!
まじ感謝します!!
謝礼は後日ぢんちゃんの口座からたっぷり振込みますわ(笑)へへ!!

でわでわ、初日いくつか携帯で撮った写真をアーップ!!!


REC1.2009/01/16
今回エンジニアをしてくれた水野君!!
見よ!このデカイ卓と彼の頼れる背中!
もはやそこに言葉など・・・


REC3.2009/01/16
バロリン(ヨコちん)のドラムセット!!
なんかかっこいいじゃないか!!
もはやそこに言葉など・・・


REC2.2009/01/16
これは順番が逆転してしまったが、準備の様子だね!
見よ!この働く男たちを!!
もはやそこに言葉など・・・


REC4.2009/01/16
今回はこんなギターブース付き!!
贅沢られぃ!!!
もはやそこに言葉など・・・


REC5/2009/01/16
ブレてしまった・・・
ぢんちゃんです。なぜかちょんまげです(笑)
ぢんちゃん曰く、
「ただのハゲたオヤジぢゃん!」
・・・おやぢん・・・


REC6.2009/01/16
ギタースペースがしっかりあって、
すごくやりやすかった!!
もはや言葉・・・


REC7.2009/01/16
バロリン(よこちん)の叩くスガタ!
悦に入っておるわ!
もはや・・・


REC8.2009/01/16
俺!!


いやー、楽しかったなぁ!!
レコ後はぢんちゃんを家まで送って、そのままぢんちゃん特製のパスタをいただきました!!
そして、Wii Fit・・(笑)
長居し過ぎた!w
ぢんちゃんの気持ち悪いムービーを撮ったので、後でみんなに見せてまわろー(笑)

へへへ!!!

おっと、21日(水)赤坂グラフィティでライブです!!
みなさん是非遊びにいらしてくださいー!!!

★しんや★


 

あけましておめでとうございまぁす♪

もう一月も中旬ですが・・。
今年もよろしくお願いします♪

しんやの記事にもありますとおり、ぼくら最近調子いいです(笑)

水面下ではあるけどガンガン動いてます。

・ソノヒグラシの新しいCDレコーディング
・1月に横浜Thumbs Upであったアコースティックユニット四季音とのライブ「シキネグラシ」
・四季音のギターボーカル春山弘臣くんのCDレコーディング
・3月にある春山くんのワンマン

とソノヒグラシにてんこもりなのだ!!

というか、四季音がらみが充実してます。
これも四季音の春山くん、よしのえりかちゃんに感謝です。

頑張るぞぃ!!
F1003375.jpg

ぢんた
 

こんにちわ!

しんやです!
いやー、新年になりましたが、みなさんいかがしてますか??
うちらソノヒグラシは、いよいよ今週に控えるレコーディングに向けて頑張ってます!!
仕上がりが具体的にいつになるか、はっきりしたことは言えないんですが、リハしている感じではかなりいいものになるんじゃないか、と今から非常に楽しみです!頑張ります!!

そして、来週は2009年一発目のライブになります!
最近いい感じに進化しているソノヒグラシ、是非見に来て下さいー♪

●2009/01/21(水)●
@赤坂グラフィティ
January Song Book'09
open:18:30
start:19:15
charge:\2,000
w) 山口晶 / クボフミト

★ソノヒグラシは二番目で、20時頃から40分ほど演奏します!!

いやー、進化を感じてもらえたら嬉しいです!!
頑張りマースので、ぜひ是非♪

★しんや★
 

2009年01月07日(水)!!!

告知です!!

2009年01月07日(水)
横浜 thumbs up (サムズアップ)

にて、シキネグラシとしてライブします!!

普段インストとして活動してる僕らソノヒグラシと、

アコースティックな“唄モノ”ユニットの四季音(シキネ)さん


が、この日はなんとコラボしてライブをします!!


本日そのライブにむけた最終リハを終えてきましたが、めっちゃいい!!マジいいです!!

いままで別々に活動してた僕らがこんなに合うなんて!っていう仕上がりになりました!!


右記のライブハウスリンクからも見れますが、横浜サムズアップは

かなりいい場所だそうです!!



場所よし!歌よし!音楽よし!


な感じなのでぜひ聞きに来てください♪


★詳細★
2009年01月07日(水)
横浜 thumbs up
19:00 スタート
20:00 オープン

僕らシキネグラシの出番は
20;50~ (40分間)
となっております。

★MAP★ *画像をクリックすると拡大表示されます
thumbsmap
 

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い申し上げます。



と、カタイ感じで挨拶をしてみたものの、

違和感を感じずにはいられないソノヒグラシです(笑)



今年は新年早々あんなことやこんなことがあり、
実家でのんびりお節やらお雑煮やを食べてる場合ではない感じです!!!




さて、みんな今年も頑張ろうぜぃ!!


ふぁー  ねむーい


というわけで、これから食っちゃ寝食っちゃ寝してのんびりしまーす♪





・・・・・・・あれ???



まぁいいや(笑)



記事:ヨコ(ドラム)

 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
