
 

9/22(月)天窓.comfortライブ。写真一挙公開!!

9/22に、天窓comfortで行われたライブ写真です♪♪
いつも来ていただいている、akiyoshiさんに撮っていただきました!!
akiyoshiさんありがとうございます!!!

でわいってみよーう!!

ベースぢんちゃーん!!
天窓2

ギターしんや!ドラムよこちゃーん!
天窓1

おっ!早速しんちゃん悦にいってますなぁー!
天窓3

よこちゃんも悦にいったかー!?
天窓4

うん。おいらやさしい顔してんなー!自画自賛(笑)
天窓5

しんちゃん悦入り二回目!
天窓6

いつものゆっるーいトーク中ですね!この日もぐだぐだ感は健在!
天窓7

めずらしくぢんちゃんもたくさんしゃべってくれました!
天窓8

あ、よこちゃんも優しい顔してる!
天窓9

しんちゃん悦入り三回目!!楽しそうに弾いてるなー♪♪
天窓10

よこちゃんも楽しそうにドラムたたいてるぜー!!
天窓11

ライブ終了後にお気に入りのマイドラムとツーショット!!
天窓12

ソナソナソナー!!
天窓13

これ、なんかかっこいいね!!
天窓14

(All photo by akiyoshi)

なんとなくライブの雰囲気伝わったでしょうか??
akiyoshiさん本当にありがとうございます!!

さてさて、次回のライブスケジュールも決まったので、アップしておきます♪♪
ソノヒグラシのゆるゆるワールド、みなさん是非体験しに来て下さい♪♪

★しんや★
 

なんだかんだ言って

先週記事書くの忘れてました(笑)

そしてなんだかんだ言って


ライブ決まりました!!

10月25日(土)
天窓.comfort

毎度お馴染みのハコです♪
3マンらしくいつもより長めに演奏できるみたいです!
詳細は決まり次第またお知らせしまーす!


drumset
(Photo by akiyoshiさん)

22日のライブでのセットです☆
また自己満です(笑)


記事:ヨコ (ドラム)
 

昨日は高田馬場天窓confortでライブでした♪らんらんるぅ!

昨日9/22は高田馬場天窓confortでライブでした♪

ご来場された皆様、どうもありがとうございました。
今、昨日ドラムのヨコが録音してくれたライブ音源聴きながらカタカタとキーボードを打ってます。
中々楽しそうに演奏してます(笑)

みんなにも楽しんでいただけたのではないかな、と。
昨日はお客さんの反応も暖かったし☆
相変わらずMCはグダグダ??

しばらく次のライブの予定がないけど、それまで充電しましょーね。
それでは、またお会いできる日まで~(笑)

疾きこと風の如し、
徐かなること林の如し、
侵掠すること火の如し、
動かざること山の如し・・・。

MCで「風林火山が好きな・・・」って紹介するのはどうかと思うよ、しんやくん。
うそ。

ぢんた
 

いよいよ明日は

ソノヒグラシ久しぶりの天窓.comfortでのライブです!是非みなさんいらしてください♪
ソノヒグラシはトリなので、出番は21時頃~になります!今回はぢんちゃんがぶちかましてくれますよー!
とお客さんには期待を、ぢんちゃんにはプレッシャーを与えるしんちゃんの必殺技。ぬふふふふ!
話は変わりまして、ちょっと前はルパンにはまってましたが、携帯を変えてYouTubeが手軽に見れるようになってから、鋼の錬金術師、そして今はOne pieceを制覇中です(笑)
ギターを練習しているときの立派なお供になっています。新しくなって電池の寿命は延びたはずなのに、あっという間になくなってしまうほど、常に見ています(笑)携帯さん疲れちゃうなぁ~!
ちゅうかパケ放題じゃなかったら恐ろしい金額になるんだろうなぁ。
そうそう、パケット通信料ってイマイチピンとこなくないですか?僕、こないだ店員さんに聞いてみました!
一例ですが、パケ放題に入ってない場合、2MBの何かをメールに添付して送信する場合、送信側は1000円を越え、受信者は800円くらいかかるみたいです。
みなさん、自分に合ったプランをしっかり考えて設定しましょうね♪


うむ、今日はめちゃためになる日記でした!




v(・u・)v

★しんや★
 

サボり魔

そうです。
おいらのことでございます。

サボり魔

まぁ、その間にネタをいっぱい仕入れました。

……

うそ。
何書けばいいか、わかんねぇ(笑)

まぁ、そんなもんです。
なんだろ、この日記(爆)

そんなこんなで22日の向けて充電を継続します(笑)

あー、もう夏はおわっちゃったね。
お祭り行きたかったな。
まだやってたりすんのかな?
ぢんた
 

ジャズライブ!!

今日はリンクにもはってありますが、この間とあるサポートの現場で知り合ったジャズピアニスト、田窪寛之さんのリーダーライブを見に、赤坂B♭に行ってきました!!
いやー、初めてB♭に行ったんですが、会場が予想以上に広くてびっくりしました!!そしてこういう場所に一人で行くといつも感じるんですが、なんか気まずい(笑)。
そんな風にかんじちゃあいけないんだけど、店内はめっちゃオシャレでどうも最初はなんだか落ち着かないw曲が始まっちゃえば平気なんですが、最初のドリンクが来るまでずっとそわそわしてました(笑)
ソノヒグラシも少しシャレた場所でライブをしているので、始めてくるお客さんはこういった空気をいつも感じるのかもしれないなぁと思い、特に一人できているお客さんには積極的に話しかけて、場の空気をなごませよう!と思いました!!うむ!!
それで、肝心のライブのほうですが、もうね、半端なく最高でした!!是非みんなに田窪さんのピアノを聞いてほしいです!!ジャズを普段聴かない人でも、ライブを見てしまえば絶対はまるはず!
色々勉強になりましたよ、本当に。
とにかくこのふんがー!!って気持ちが冷めないうちに今日は練習に気合いを入れたいと思います!!

そしてそして、テンションが上がっていたので、帰宅後一人でドライブしました!!
ガソリンスタンドまで・・・(笑)
空気圧をチェックし、ガソリンを入れ、ずーっと気になっていた洗車をしてみました!!
アレ楽しい!!洗車ハマリそう(笑)車内にいてあの洗うやつが迫ってくる感じ、、、たまらんかったー!!

さてさて、今日学んだことを自分の体内に消化して、22日のライブに生かすぞ!!
皆さん、22日楽しみにしていてくださいね♪

でわでわ、今夜も縄跳びするぜぃ!!
ビバ、デトックス!!!

「健全な魂は、健全な肉体にのみ宿る。」

★しんや★
 

iPhone!!

先日のしんやの記事にもあったように、

iPhoneってやつを入手してみました。

使い方にもだんだん慣れ、

タダトモの輪もちゃくちゃくと広げつつあります。

今度のライブのMCとかで自慢してやろうかな~(笑)

iPhone

You Tubeにアップされているソノヒグラシの動画を入れたりして

楽しんでますよ~♪

iPhone2

You Tubeで「ソノヒグラシ」と検索すると数本動画が見れるのです!!

先日の四季音さんとのコラボ「シキネグラシ」も見れた~♪

よかったら見てやってくださ~い☆



記事:ヨコ(ドラム)

 

やっほぃ!

携帯を機種変してまいりました!
今まで使ってたドコモF902iSが通話に関して結構調子が悪くなってきていたので、最新のSH906iに変えちゃいました!!
ま、もともとは変えるつもりなくて、よこちゃんがi-Phoneほしいって言うもんだからついていったのがきっかけで購入となりました!
いやー、全然まだ慣れないですけど、ワンセグが見れるようになったり、YouTubeがエラーなしで見れるようになったりと、色々快適になりましたよ!
まだ使ってないけど、フルブラウザも対応してるし、ステキです!でも機能が多いぶん、かなりややこしいってのは正直ありますね。早く慣れたいもんです!
で、よこちゃんは宣言通りi-Phone買っちゃいましたよ!よこちゃんなんかはもっと苦労しています!なんたってガイドブックが一冊の立派な本ですもん(笑)ありゃあ大変だわさ・・・がんば!

ささ、そんな話はさておき、
「健全な魂は、健全な肉体にのみ宿る」です!
最近急にこれを提唱していて、縄跳びを毎晩しています!
うーん、健康的!!

★しんや★
 

PAトーク!

今日はサポートしてるバンドのライブに行ってきやした。

たまたま出番が最後だったため、今日はスタッフの方たちと

いろいろ話が出来ました。      と。

毎日のように様々なバンドのライブを裏で支えているスタッフさん

とのトークは勉強になりました。

ふだん当たり前のようにライブハウスでライブが出来るのは

この人たちがいるお陰だ!   と。


特に自分たちプレイヤーにとってはPAさん(音響さん)は

切っても切れない関係の人であるため

PAさんの考え方や、PAさんが理想とする

ミュージシャン像を知っておくのは大事なことだなぁ。

って思いました。       と。



そして、ソノヒグラシが続けられるのはソノヒグラシを聞いてくれる

聞きに来てくれる皆さんのお陰です。

と、改めて思いました!!



あれ?ガラじゃないかなぁ・・・(笑)


記事:ヨコ


 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
