
 

風の谷の・・・

ムスカ!!!

ここ最近の雨はやばいですねー!
皆さんの家・実家は浸水とか大丈夫でしたか??
僕んところは大丈夫でした!
明日あさってはちょいと落ち着くみたいですが、また火曜くらいから降り出すって昨日ニュースでやってたなぁ。昨日は電車とかも運転見合わせとかあったみたいで、大変でしたね~。

さてさて、最近ルパンブームです!
過去ルパンがテレビでやる度に録画してきたビデオを全部見返しています。
家でギター弾いてるときは常にルパンを見ながら!
なんかもう声やらキャラやら、そしてなにより音楽がすばらしくかっこよすぎ!
もうほんと大野雄二様様ってかんじですね!
今大野先生のブログ見てみたら、出だしが
「こにゃにゃちわ~」
でいつも始まってる・・・!!ww
おもしろいお方!!
今度ライブ見に行きたいなぁー!!

・・・。


だめだ(笑)!なんか今日全然書くことが思いつかないー!!
ごめんなさい、でわまた!w

★しんや★
 

ライブ写真集!

8月23日のライブでの写真でーす!

俺が書くということは当然ドラムがメインでーす(笑)

drum

今回もドラムセットが会場にあるにもかかわらず
持ち込ませていただきました!!

ちょくちょくバイクで運んでは
近くのスタジオで叩いてるので、だんだん木たちが

「あっ!俺たちドラムになったんだ!」

って気付き始めてくれてきました。

drum2

しんやのギターと色が似ていて、おそろいっぽくていいですねー♪

drum3

新しく仲間に加わったウサギ君です。何のキャラクターかはよく分からないです。
シンバルの上で踊っては、シンバルの音を引き出してくれていましたとさ。

当日気付いた人いたかなぁ・・・

メンバーでさえ気付いてないんじゃないか・・・(笑)


以上、超自己中なライブ写真集でしたー




記事:ヨコ(ドラム)
 

名前の由来

先日9/23代々木cure*mでのライブはどうもありがとうございました♪

さて、タイトルにありますとおり名前の由来です。

『ソノヒグラシ』ですけど、
今回のライブでコラボさせていただいた四季音の二人にも尋ねられました。

「その ・蜩(ひぐらし)」?
「その日暮し」?

両方かけてます。
どっちでも取れるようにカタカナ表記にしましたし。

個人的に蜩(ひぐらし)の泣き声が大好きなのと日々大事にしたいなと古来の「その日暮し」的な気持ちです。

ちなみに僕の「ぢんた」ってあだ名(?)。
苗字は「おおこうち」っていうんですが、
小学生の頃、「おおこう痔」ってのと「おおこうちんたま」って言われたのが合わさって、
「ぢんた(ま)」ってなったわけです。

最初は嫌で嫌でしょうがなかったけど、段々気に入っちゃったんでもう20年近く使ってます(笑)

ぢんた
 

昨日はライブでした!

昨日はミズイロキカクpresents~ウサギシラベニヨヒオドル~
第八夜☆星舟☆ということで、代々木cure*mにてライブでした!!
ご来場頂いたお客様、ミズイロキカクさん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたー!!いやー、今回はコラボ企画もあってすっごい楽しかったです!!
なんでこんなにセッションってのは楽しいんでしょーかねー!またやりたいなぁ♪
次回のソノヒグラシのライブは9/22(月)@高田馬場天窓comfortです!後でスケジュールにアップしておきます!!

話は変わりまして、ライブといったらラーメンを食べる事が多いんですが、昨日はライブ終わりのラーメンのために朝から何も食べていなかったんです。そして帰りに行ってきました!
よこちゃんちの近くにある青木亭というラーメン屋へ!
「こっさり」(多分こってり・あっさりを略しているんでしょう)を掲げたこのお店。
うちらが大好きなお店です!!
しかし昨日は忙しい土曜日、店員も慌ただしく、うるさい客ばかり、味にばらつきがでないか多少の不安を抱きつつ注文しました。
出てきたラーメンを食べるとぢんちゃんが一言・・・
「さり成分(あっさり成分)が多い・・・」
僕も・・・
「こっ(こってり)が足りないね・・・」
という感じで、ちょっと物足りない結果に終わってしまいました(笑)
だが、青木亭の本来の力を知っている僕は、またリベンジを誓うのでした!!

ちなみに鋭いよこちゃんは、いつもよりチャーシューが薄かったことに気づいたようで一言・・・
「青木亭もこの時代の値上げラッシュには逆らえなかったか。チャーシューがいつもより薄かった」
と、まさに時事ネタを絡めた批評ぶり!さすが出来る男だ!!
俺とぢんちゃんなんて「こっ」だとか「さり成分」とかいって意味不明だもんね(笑)

ま、これがソノヒグラシスタイル!いいバランスだ!!

よーし、9月も頑張りましょうカー!

★しんや★
 

大まちぼうけ

やっちまいました(汗)

ソノヒグラシ史上2度目の大遅刻。
練習時間を10分過ぎて気付きまして。。。

まちぼうけver.2ができてるんじゃないか、ガクガクブルブルでしたっす。

って、メンバーも知っているのはここまで。

同日また別の場所でも一時間ほどの大遅刻(爆)
爆睡してて電話にて起きました(泣)

俺、学ばないなぁ・・・・。


ちなみにソノヒグラシのスタジオリハーサルのあとにしんやとラーメンを食べにいったら
和製ビヨンセが自分の隣でつけ麺食ってました♪
肌が綺麗だった☆

ぢんた
 

星座について

40f6.jpg


いきなりですけど皆さんは何座ですか??

ちなみに僕の誕生日は11/22で蠍座なんですけど、星座占いとか見てると番組によって違うんですよ。
つまり、蠍座は11/22までなのに、番組によって11/21までが蠍座だったりするわけです。
そうなるとたまに複雑な気分になるわけです。

今携帯でiチャネルってあるじゃないですか?あれに星座占いが入ってて見るんですけど、僕の誕生日はiチャネル的には射手座に該当してしまうらしく、つまり蠍座が1位で射手座がビリだったり、その逆もあるわけです。そうなった時にコマッチングしてしまいます。
だって蠍座は一位なのに、iチャネルの言う蠍座は21日までに生まれた人のことを言ってるわけじゃないですか??
この場合って射手座の方を見ればいいんですかね??
誰か詳しい人いますか?

とまあなんとも煮え切らない日記ですね(笑)
つーかなんか暗い・・・ww
ま、たまにはいっかー!!しんちゃんもたまにはシリアスですけんね!!
あー、ラーメン食べたい!
23日のライブが終わったら美味しいラーメン食べたいなー!!

そうそう、明日は高校の時の同窓会があるんですよー!
実は高校の時は英語難関クラスっていう、英語の授業がやたら多いクラスに3年間いまして、そこのメンツが何年かぶりに会うわけです!楽しみだなー!劇団やってる友達や、立命館出てるのになぜか地元の茨城新聞に勤めてる友達、色々おもしろいメンツばかりです!
酒に飲まれないように楽しんできまっす♪♪

★しんや★
 

ふっひゃー!

ぢんちゃんの日記おもしろかったねー!(笑)

そうそう、マイ愛車なんですが、点検してもらったらバッテリーが弱ってきていると!!!
できるだけ早めに交換したほうがいいって言われてしまいました・・・
値段聞いたら、外車だから約4万はしちゃうって言われて少し凹んでます!
前置きが長くなりました!
夏はむぎちゃくん、しんやです!

ユーチューブの動画も再生回数が増えてきてくれてうれしい限り♪
この調子で頑張ります!!

さ、僕もぢんちゃんのように面白いものを書きたい!ってことで、ちょっと前に流行った脳内メーカーでも!
その中にウォンテッドメーカーっていうのがあったのでやってみました・・
以前ヨコちゃんの日記で僕の平熱が普通の人より高いのが紹介されていましたが、
なななんと!!!

どーん!!!

A4B7A4F3A4E4.gif


きゃー!!あたってるー!!(笑)


★しんや★
 

ソノヒグラシぢんた属性 光 HP 17777 こうげき 122 ぼうぎょ 242 ・・・・。

前回はお粗末なフリに付き合ってもらってどうもありがとうございました(汗)

結局オチが自分に回ってきて四苦八苦しちゃった・・。

んで、その後、誰も触れずだったのでとりあえず結果報告♪
(まぁ、そりゃ触れにくいよね。俺が触れる、触れないとか言うなよな爆)

「ソ」そうさぼくらは…
「ノ」ノンビリ屋さん…
「ヒ」一人一人の感性が…
「グ」グダッグダで…
「ラ」ライブの時でも
「シ」私生活・・・。

んな、感じでした。
あとーんす。

もし誰も乗ってこなかったらこれで6回の更新を稼ぐつもりだったのに・・・。
なんちゃって。
絶対途中で飽きて、放置しそうですけど、俺の場合(死)


今日の本題ですけど、

さくさくモンスターバトル
http://sk2w.jp/omake/battle/

ってサイトがあって、
暇なとき(←んな暇あったらベース練習せいっ)とかにやってます。

「適当な名前を入れると、その名前から召喚されたモンスターが戦います。」

ってことで、
俺が作ったモンスター

ソノヒグラシぢんた
monster47.gif

属性 光
HP 17777
こうげき 122
ぼうぎょ 242
すばやさ 446
うんのよさ 381
アイテム なし

てな感じ。

激弱なんです(泣)
これ500勝以上すると一日限りですが、殿堂入りするみたい☆
端末や日毎よって同じ名前でもできるモンスターの内容が違うので
みんなで頑張ってソノヒグラシ系の名前を歴史に残してください♪

ソノヒグラシしんや
monster6.gif

属性 海
HP 17330
こうげき 652
ぼうぎょ 20
すばやさ 923
うんのよさ 174
アイテム なし

ソノヒグラシヨコ
monster12.gif

属性 闇
HP 8054
こうげき 834
ぼうぎょ 55
すばやさ 408
うんのよさ 2
アイテム なし


ぢんたベース
 

ユーチューブ!

ライブスケジュールにもアップしてありますが、
8/23(土)に、ミズイロキカクさん企画のイベント「ウサギシラベニヨヒオドル~第八夜☆星舟☆~」、に出させていただきます!
そこでそこで!ミズイロキカクさんのブログのほうで、ソノヒグラシの紹介が載っています!
そこでは7/25(金)のライブで演奏した「待ちぼうけ」が動画で一曲丸々見れるようになっています!
是非是非みてください♪YouTubeの動画なので、よかったらお気に入りに入れたりして好きなときにじゃんじゃん見て下さいね♪
これでまたソノヒグラシが、よりみんなの身近な存在になってくれると嬉しいです!!

さてさて、話は変わりますが、25日のライブでCDを買ってくれたお客さんから嬉しいメールが届きました!内容は「今までインストはあんまり聴いたことがなくて苦手だったけど、好きになった」というもの。

ん~うれしぃー!!!言うまでもなく、CDに収録されているMCも好きになってくれた理由の一つだったようですけど(笑)いやー、でもやっぱりこういうのは嬉しいなぁー、うんうん♪
また頑張る元気をもらいました!

そうそう、ブログに関してこれからリンクも徐々に増やして行こうと思います!
早速お二方リンクさせていただいました!
他にも承諾待ちの方々がいるので、オッケーが出次第アップしたいと思います!

広がれー、ソノヒグラシのおっきな輪ー!!

★しんや★
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
