
 

ムぁいこゥはーん!!

本日舞妓はんが渋谷に舞い降りるという噂を聞きつけ

しんやはんと大急ぎで渋谷行ってきました(嘘!)

たまたま通りかかったら舞妓はんと写真が撮れるというイベントがやっていて

しんやはんが写真撮ってもらってました。

舞妓はん

写真を撮ってもらっているしんやはんを撮っているおじはんを撮ったみたいになっちゃいましたが

まあいいか


舞妓はんはポルシェでドライブしたりしてました


アーハァン


記事:ヨコ(ドラム)


 

ソノヒグラシの・・・

ソノヒグラシの・・・・。


「ソ」!!

そうさ、ぼくらは・・・!!



ぢんた
 

7/25(金)Live@高田馬場 四谷天窓.comfort

タイトルが長い(笑)

今日のライブ、無事終了いたしましたー!!!
もうなんてゆーか、色々最高に楽しかったです!!
来てくださったたくさんの方々、スタッフの皆さん、共演者の皆さん!!!
本当にありがとうございましたー!!!!!!!!!
ほんと感謝感激ほにゃらららです!!
CDもたくさんの方に買っていただけて、新曲2曲とも好評をいただいて、
一生懸命曲を作って・ソノヒグラシをやってて・音楽をやってて、本当によかったと思いました!
五つの意味で!

これからもソノヒグラシ一同精一杯頑張って行きますので、今後とも応援のほどをよろしくお願いいたします!!

今回のセットリストです! ↓↓

①夏の果て(NEW !)
②待ちぼうけ
③flow
④River tale
⑤タイトル未定(NEW !)

書いて思い出しました!最後にやった新曲、未だタイトルが決まっていません(笑)
一生懸命アイデアをひねり出していますが、まだいいのが思い浮かびません・・・
MCでも話したように、皆さんから随時タイトル募集中です(笑)!!
よろしくお願いいたします!

あ!いよいよ今夜ルーキーズ最終回です!!(笑)
皆さん絶対見ましょう!
そしてこれから僕は宣言どおりルパンを見ます!

最後に、今日のライブのお写真でーす!ひーちゃん、ありがとうございます!!
※画像の縮小の仕方がわからないので、携帯だとみれないかもしれません!!

①おー!やっぱり僕が中央にいる!なんだか見慣れない(笑)
繧ス繝弱ヲ繧ー繝ゥ繧キ 001

②お髭という名のダンディズム!それが、よこちゃんでぇーぃ!
繧ス繝弱ヲ繧ー繝ゥ繧キ 002

③ぢんちゃんの動き早ナスポー!
繧ス繝弱ヲ繧ー繝ゥ繧キ 003

(photo by ひーちゃん)

★しんや★
 

自慢ではないですが

結構ボーリングが得意です。
意外と球技は得意。
サッカーとテニス以外は。

ちゅうわけで、今日ボーリングしてきました!
いつぶりだろー、結構久しぶり。
でもやっぱり大体平均スコアが180~190はかたい!
えへへ★すごいでしょ♪
今度みんなでボーリング大会でもしたいなぁ!
あんまり負ける気がしないから、すごい罰ゲームを用意して(笑)

ビリヤードも久しぶりにしたいなぁー!
学生のころは、バイト代を全部つぎ込んで通ったほどハマってました(笑)
懐かしきあのころ!もう戻れない学生ライフ!
なんじゃらほい!
変なテンションです!
夜中だし!

遊びたーい!
まみむめもー!

よし、たまには真剣な話をしてみよっと!
題して、
「しんちゃんの腹のうち」
のコーナー!

第一回の今回は、僕の作る曲について語ろうかと!

と思ったんですが、ずーっと書いてたらすっごく長文になって大変なことになってしまったので、また別の機会にします(笑)

にしても結構濃い内容書いてました。

気になります??(笑)

うわ!なんかすっごく煮え切らない日記になってしまった!!


★しんや★
 

夏ですねー! パート2

しんやに引き続き、夏の話題を!

というわけで、こちら↓

kan


札幌ラーメン缶 冷やし麺!!

ツッコミどころ満載なこの一品。

味は・・・・

ツッコミどころ満載なこの一品!!

こんにゃく麺を使用しているので、麺がのびてしまう心配がなく、

最後までおいしく頂けます・・・


か?



みなさんもどっかの自販機で見つけたら

ぜひお試しあれぃ!!




あぁ・・・夏かんけーねー

 

夏ですねー!

最近はすっかり湿気も出てきて、本格的に夏に入ってきた感じがします!
クーラーがないと苦しくなってきましたね!いやー、暑い暑い!
おかげで、原付に乗っている間にだいぶ日焼けをしたようです!
ある人からは「日サロ行った?」って言われる始末(笑)
そんなに言われるんだから、きっと結構日焼けしたんでしょう。
ちゅうわけで、25日の僕は「麦茶くん」になっていると思います♪よろしくです!

それでそれで、新曲がだんだん形になってきました!あくまでまだ僕個人の中でなので、みんなと合わせたときにどう変わるかはよくわかりませんが、結構いい感じな気がする、と思う。皆さん楽しみにしていてくださいね★

そんな今回新曲を作っていく中で、今まで以上にかなり自分と向き合えた気がします。
自分らしさってなんだろう?とか、イロイロ。
でも、なんだかおかげさまでまた音楽がすごく好きになった!!
正直25日までに間に合うのかどうか、とか、作らなきゃ!とか色々プレッシャーはあったけど、期限だったり目標がないとなかなか動けないのが人間なわけで・・
自分に課した目標を一つづつクリアーしていくことで成長するんだなぁ、と改めて実感しました!
ギターを弾く時間も普段の2~3倍以上になって(普段からそんくらい弾けよって感じですがw)、技術的にも、理論的にも成長できた気がするし、この勢いはもう止めたらアカンゼヨゥ!
いやいや、なんか一人で盛り上がってますが今回は許してくださいね(笑)
がしかし、まだ実際に曲が完成したわけではないから油断は禁物!!
残りのつめる部分しっかりつめて、最高の状態で皆さんにお届けできるようにぐぁんばりまぁす★★

ふかひれ
※これはとあるバンドのリハ後にごちそうになったフカひれ料理!んまかったなぁ~♪

でわでわ!

★しんや~今年の夏は麦茶くん~★
 

この小物っ!!

komono


なんとなく小物を部屋で並べてみたら、

なんか店っぽい!

と思って写真撮ってみました(笑)

ん~。写真だと分かりづらいな・・・。

 

ムラサメ

お久しぶりっす♪

ベトナム料理のバイキングに行ってきました。

フォーやらパクチーを使った料理をムシャムシャ食べてきました。

パクチーは好きだけど、食べ過ぎると洗剤食っている気分になります。

みなさん、お勧め、または変わった異国料理食べたことあります?

ぢんた
 

食いすぎ注意!

前にテレビで紹介されていた、1000円でランチビュッフェのお店、
東京目黒ITALIAN PLATES&E.A.T
に行ってきました!

ここはすごくよかった!僕の大好きなプロシュート(生ハム)や、ラザニア、その他たくさんのハムが食べ放題。生ハム好きとしては一度行かねばってずっと思ってたんです。

結果。




撃沈。


前回のライブのときもそうだったけど、やはり調子に乗りました・・・
その後は飲食店の前を通り、いい匂いがするたびに殺気をおぼえ、嘔気と戦っていました(笑)
うすうす感じてはいたが、僕はそんなに大食いじゃないかも(笑)!
もう無謀な挑戦はせん!自分に優しく、ヘルスィーッに行くのだ!
でも昨日の夜ご飯も蕎麦とメガマック・・・

なんやねん!(笑)


今日からは絶対ヘルシーに行くのだ!!


夏に向けて(ってかもう夏だけど)少し体をしぼろう!
よし、ダイエットだ!!みんな、僕が大食いしそうな感じだったら絶対止めてね♪

ふひぃ~、そいや今月はめっちゃめちゃ頭使う月になりそうです。
頑張るのだ!!!

★しんや★

 

ケース!バイケース!

マイドラムセットのためのケースを買った。

ケース


これです。
一応ソフトケースなんだけど、すごく丈夫でいい!

部屋が広くなった(笑)

そうそう、この間スタジオでチューニングしてきたんだけど、
小口径とは思えない迫力ある音を出してくれましたよ。

早くライブで使いたいなぁ。

 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
