
 

なすぽー!

今や急成長を遂げている言葉、「なすぽー!」。


について解説はしません。


さ、意味不明な始まり方をしましたが、みんなの大好きなしんちゃんの登場です!!

ね?

さてさて、6/9(月)のライブの詳細を忘れないうちに載せておこうと思います。

●2008/06/09 ( Mon )@高田馬場天窓.comfort●

「After Birthday ~今日はみんなのHappy day♪~ 」

w) 鴇田恵/ほわいとぴーなつ/飯田舞

open…18:30~
start…19:00~
charge…1,000円+1drink

※ソノヒグラシは、このイベントを一気に盛り上げるというポジションを任されトップバッターなので(かどうかはわかりませんが、きっとそうですw)、みなさんできる限り19時前には姿勢よく着席していてください(笑)
頑張って盛り上げますので、是非応援しに来てくださいね♪
1stCD「slow life」も、ライブ会場で5oo円にて好評発売中です!


そして、場所がわからないがために会場にたどり着けないという方もいらっしゃるので、
恵比寿天窓に続いて行きかたの説明をしときます、ぽー!

▼高田馬場から徒歩5分ほどです▼

▼早稲田口から出ます▼

▼ガード下をくぐり、横断歩道を渡ります▼

▼さかえ通りを直進します▼

▼右にエステー、神田川が見えてきたら左に曲がります▼

▼ギザギザのデザインが入ったビルの5階です(一階が「ぼっけもん」)▼

といった感じです!
どうぞみなさん当日楽しみにしていてください♪
あ、言い忘れましたが、最後に出演者みんなでセッションもします。
お時間に余裕のある方は是非最後まで♪
またまた言い忘れましたが、なんだかサプライズもあるみたいです。
乞うご期待!!かも!!
でわ♪

★しんや★
 

日記風

今日はトモダチのしんやくんと、シブヤでライブをしてきました。

とあるアーチストのお手伝いでした。

シブヤまではしんやくんのBなんとかっていう車で行ったので楽ちんでした。

かえり道に車の中から叫んで遊びました。

とっても楽しかったです。



よこさわ 

 

ジメジメするぅ。

どもベースのぢんたでーす♪
久方振りでございまうす。

まずは前回のソノヒグラシのライブに来てくれた皆、ありがとうございます!
前回のライブから販売している音源『SlowLife』も中々楽しんで頂けてるみたいなので、嬉すぃ限りもぎりです。

最近ジメジメしますね。
梅雨なのか?
この間で寒かったり、たったから全然実感が沸かない。
そもそも春は来たの?
今が春?

日本の四季はどうなるんじゃ?

そんなこんなで風邪を引かないように気を付けてねっ☆

ぢんた
 

夏はもうすぐ

さて、いきなりですが夏に向けてしんちゃん悩みがあります。
それは……


「ゴキブリ対策!」(笑)


…まぁこの世に奴を好きな人はいないと思うんですが、一人暮らししてると人任せにできないんで自分でやっつけるしかないんですよね!でも遭遇したくないので、ゴキに会わない対策を講じます。

まず一つ目。
よこちゃんから薦められた、奴らが餌を巣に持ってかえって素ごとやっつけるヤツ。
これは部屋にそれがあるだけで、ゴキブリが部屋にいる感覚があるので悩む。さらには部屋にゴキが現れても巣に持って帰らせるために逃がさなきゃいけないので凹む。怖い。

二つ目。
僕の統計上、奴らは湿気を好む気がするから、超高性能除湿機を買う。
金がかかる…

三つ目。
新築の素敵なお部屋に引っ越す。
金がかかる上に、引っ越すまでの準備が大変…

う~ん。


どーしたらいいーんだー

なんとなく除湿機にしてみよっかな~

でも部屋をスッキリさせることも重要な気がするな!いらないものはがんがん処分してこうかな!でもどうやって処分したらいいんだ!?売るのか!?捨てるならいつ出せばいいんだ!?

ふにー!

★しんや★
 

ライブお疲れ様でした~♪

本日は、恵比寿天窓switchのライブでした。

すごくオシャレな場所で、心地よいライブが出来ました。

にしても緊張しましたね~。

本日はレコ発ライブということで、初物販コーナーを設けて悦に入りました(笑)

CD買って頂いた皆さん、ありがとうございます。

今頃聞いてくれた方たちは、複雑な心境でしょう(笑)
なにはともあれ、聞いていただいたみなさんの感想
お待ちしてまーす!!

気軽にコメント書いてって下さいね♪


ところで、その本日から発売されたCDのジャケットデザインに合わせて

ブログのデザインも変えてみました。

WEBデザインは、ぼくらの友達のEDDYが作ってくれました。

とさ。


記事:ソノヒグラシ
 

5/19(月)恵比寿天窓switch

5/19(月)の恵比寿天窓switchでのライブ詳細をもう一度アップします!!

------------------------------------------------
ソノヒグラシ@恵比寿天窓switch
open:18:30~
start:19:00~
ticket:\2,000

w)ROJIN/他

▼行き方▼
①スカイウォークをガーデンプレイス方面に抜けます。
②恵比寿ガーデンプレイスを前にして左折。
③加計塚小学校を左手に見ながら直進。
④突き当たった十字路を直進し、右手5件目白壁3階建ての建物。
⑤階段を下りて地下一階が受付です。
------------------------------------------------

さきほどCDジャケットのほうも無事届きまして、準備は着々と進んでおります!
19日みなさん是非遊びにいらしてください♪
明日最終的にマスタリングしてCDとして完成させる予定です!
ほんとギリギリだ(笑)

頑張ります!!


★しんや★


 

いよいよ!

明日(というか今日)、先日レコーディングした音源をCDにするためのミックス作業です。

なんとヨコ宅でやります。どんだけ手作りなんだよっていう感想お待ちしてます(笑)

明日メンバーが来るから部屋きれいにしなきゃー♪

でももうこんな時間だから寝なきゃー♪


明日うまくいけば、もう完成ですねー。

たのしみだけど、いろいろ不安だわ~。いろいろ…ね(笑)


あ、ちなみに次のライブです

5月19日(月)

恵比寿天窓switch

18:30 開場
19:00 開演

チケット 2000円+1ドリンク

です。
おそらく、音源持って行けると思います。
お待ちしてます。

がんばるぞー!!



記事:ヨコ(ドラム)

 

暑くなってきました!

フェーン現象の影響で暑いみたいですけど、これってこのまま夏に突入していくのかな??湿気も出てきた感じがするし!


そうそう、TKこと小室哲哉氏がオーラの泉に出演してたけど、忙しい時期は一年に90曲、平均して4日に一曲作る生活をしていたみたい。すんごくつらくて思い出したくないような時期だったけど、「音楽に対する愛情は絶対忘れないようにしてた」って言ってました。
なんだかすごく胸に響きました!去年から僕自身曲を作ることが非常に増えてきて、やっぱりうまくいかないときや、スランプになっちゃったりするとすごく精神的にマイってきちゃうんですが、曲がカタチになってみんなと音を出したときの喜びと達成感があるから頑張れています。そういう時に音楽はやっぱりいいなぁと思える。
僕も常に音楽に対する愛情を持ち続けたいと思いました!
家族や仲間たちに対しても同じで、常に感謝と愛情を持ってこれからも頑張りましょう!ね、みんな♪

よし、いいお話っ!!

★しんや★
 

ジャケット完成♪(…ほぼ)

CDジャケットが“ほぼ”完成しました!

“ほぼ”なので、まだ全てはお見せできませんが、

一部だけアップしちゃいます!

リーダーに無許可なので、怒られたら削除します(笑)

完成がたのしみー!

ソノヒグラシ ロゴ


↑こんな感じのロゴ!

ホントに一部でしょ(笑)

うちらっぽいユルイ感じがして気に入ってます♪



記事:ヨコ(ドラム)
 
Member


Gt.しんや
Dr.ヨコ
Ba.ぢんた



2002年、学生時代に音楽
サークルで出会う。卒業後、
2007年にソノヒグラシを結成。
しんやの作るメロディアスで優しい楽曲、ぢんたの作るノリノリな楽曲、ヨコの作り出すステキなビート。これらが融合して
楽しい時間を演出します♪
★YOU TUBE★

ソノヒグラシ

Author:ソノヒグラシ
●ソノヒなプライベート●
『マラソン講座』

『ロデオマシン』

『マッチプレイ』

『フルスイング』


●2009/06/04●
live@大塚Deepa
▼曲名をクリックして下さい▼
『jammin'』

『結-you-』

『flow』

『night lounge』

『おまけ』

●2009/07/30●
live@亀有joy to
▼曲名をクリックして下さい▼
『immitation』

『待ちぼうけ』

『夏の果て』

『ドレミソング』

LIVE SCHEDULE
よろしくどうぞー┗(・υ・)┓
♪2010年♪
●4/15(木)
阿佐ヶ谷Next Sunday
■charge■
■open■
■start■
リンク
